スタッフ日記 / 2019年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

どうも!津田です!?
前回のスーパーGT GT500クラスについてお話ししましたが、
今回はGT300クラスについてです!
GT300クラスにはメーカーワークスやプライベーターが参戦していて、
車両は一からマシンを作るJAF GT勢、買ってそのままレースに出られるFIA GT3勢、
シャシーとエンジンは購入しそれ以外のは自分達で作るマザーシャシー勢と3種類のマシンが走っています。
写真のマシンはすべてGT3マシンで、アストンマーチン ...

担当者:津田

こんにちは沼尻です!
今回は休日に地元の人20人ぐらいで栃木の鹿沼という場所に行ってきました!
初めて綺麗な川に行ってきたのでとても良かったです!
BBQもいっしょにやったので楽しかったです!
川に着いたのが朝の5時ごろについて場所取りをしようとしてたのですがあいにくの雨でしかも大雨が降ってきて止むのを待ってから川に行きました!
自分は雨男なのでどこに行ってもほとんど雨が降ることが多いのでいつも天気に恵ま...

担当者:沼尻

ども、松下です。
先日のワンピース繋がりの日記になります
とうとう松下家にも悪魔の実が届きました!
なかなか立派な果実です。
息子も初めての食べ物だったので
恐る恐る口に入れていました!
味は・・・
美味しかったみたいです!
どんどん口に入れて
1人で食べちゃう勢いでした!
結果・・
口に入れすぎて オエッ!ってなっていました!
ある意味
悪魔の実だったのかもしれませね(笑

担当者:松下

年に一度の宮城です。
今回はお墓参りの翌日、ニッカウヰスキー仙台工場の見学にいってきました。
ウイスキーが好きだった父の仏壇にお供えしたいと母が言ったのがきっかけです。
私自身はウイスキーを飲んだりしないんですけど、
香りをかいだら飲みたくなりましたね(^_^)
残念ながら運転があるので試飲はできませんでした。
ニッカの工場は北海道にもありますよね、
試飲があったりショップがあったりと結構楽しめるので
是非...

担当者:KONNO

こんにちは、タイヤ舘阿見店の酒井です。
今日は、前にご紹介した燕の雛が
巣立ちしましたのでご紹介します‼️
巣立ちするまで、雛達が大きくなって
巣が手狭になってしまい、かなり
ぎゅうぎゅう詰めの状態でした。
ここ最近は、親鳥と飛ぶ練習をしたりして
先日、全羽居なくなりました。
少し寂し気持ちはありますが、
みんな、何事もなく旅立てて良かったです!!
また、来年も戻ってきてね。

担当者:酒井

2019年8月25日

先日、お店の裏を整理していたらなんと!?
クワガタ発見!!
たぶんノコギリの中歯タイプかな?!
テンション上がりました!
何歳になっても好きなもので、さっそく家に持って帰りました。
大事に育てたいと思います。

担当者:伊賀

先日スーパーGT第5戦、富士GT500マイルレースを観てきました!
スーパーGTはドライバーが2人交代で走り、しかもタイヤ戦争が行われ、スピードの違う2クラスが同時に走るという世界的に見てもかなりコンペティティブなレースです!
今回のレースではGT500クラスにおいてブリジストン装着車両が1-2フィニッシュの結果になりました!
優勝したのは、WAKO'S 4CR LC500!
当店でも取り扱っているWAKO'Sがメインスポンサーで、もちろん...

担当者:ツダ

こんにちは!
先日、大洗へ行く途中見かけた
めんたいパークの看板。
話には聞いていたのですが、ここにあったんですね。
ちょっと、立ち寄ってみました。
このめんたいパークは、明太子の老舗かねふくさんの明太子のテーマパークです。
工場に隣接されているので、
工場見学や工場から出荷されたばかりの商品を購入することができ、
フードコートでは明太子を使った食事をすることもできます。
明太子を使用した商品を見てるだ...

担当者:加藤

お家が新しくなって早8か月
庭などで季節を感じています。
先日ポストに郵便物をとりにいくと・・・
よーく見てみると可愛いバッタでした(^◇^)
無事に大きくなれよー(^_^)
そして朝出勤しようとガレージに行くと・・・
さっき脱皮終えましたー のセミが(^_^)
そして小さい庭の一角につくった野菜コーナー
いろいろワサワサしてますね(^▽^;)
ちゃんとできてました(^_^)
ナスや
かぼちゃが(^_^)
収穫するのが楽しみです(^^♪

担当者:KONNO

こんにちは、タイヤ舘阿見の酒井です。
今日は、お盆休みに姪っ子が家に遊びに来ました
生後まだ一年半なので、
まだ上手くお話できませんが、
とにかく動き回りますし、
イタズラしまくりです。でも
とってもかわいい‼️です。
また、いつでも遊びに来てね~‼️

担当者:酒井