スタッフ日記 / 2020年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、横田です!
今回は便利グッズを紹介します!
まずはブリヂストンのこれです!
持ち運びが便利で、お家でも空気圧が気になったら、
すぐみれる!
なので、これをもってれば減ってるかどうかわかります!
空気圧の、チェックは無料で行ってますので、ちょっとでも気になる方は!是非お待ちしております!!

担当者:横田

こんにちは!
阿見店の所在する阿見町上空は成田空港へ着陸するための航空路になっているのですが、
最近は、航空機の姿を全く見ていません。
今の成田空港どうなっているのでしょうか?
気になったので、検索してみました。
結果は、
相次ぐ旅客機の欠航でターミナルは閑散とした状態でした。
そんな状況の中でも物流は止めることができないので、
貨物便が大活躍しているみたいです。
各国から臨時便を飛ばして物資を輸送して...

担当者:加藤

ブリヂストンと共に生きてきて、ウン十年、
去年の引っ越しの時、結構捨ててしまったのですが、金目の物だけはとってあります(笑)
今回はそんな物をご紹介
まずは今は使う人もほぼ居なくなったテレホンカードです。(未使用)
当時のイメージキャラクター、西田ひかるさん(著作権の関係で顔は隠させていただきました)
ドーナツタイヤ、当時はCMでもバンバン流れていました。
そしてAQドーナツ時代は所ジョージさんでした。
...

担当者:こんの

こんにちは!きっかわです!
こないだちょっと流行に乗っかってタルゴナコーヒーというのを作ってみました!
韓国初のドリンクみたいなのですが、やり方は簡単!インスタントコーヒーに砂糖を混ぜて、クリーム状になるまで混ぜて、それを牛乳の上にかけるだけです!
味は予想以上に美味しかったです♫
コーヒーの濃さと砂糖の濃さで味が変わるので次はさらに気分に合った味で作りたいと思います^_^

担当者:吉川

どうも!毎晩家で飲んでます津田です!
突然ですがこのお酒は我が家で最も高価なお酒です!
ニューグローブと言うラム酒で、2009年ビンテージのカスクストレングスでアルコール度数は約55%です!
高アルコールですがとても飲みやすく美味しいです!
もう売っていませんがお店で見かける機会があったらオススメの一杯です!

担当者:津田

ども、松下です!
最近は何処も出かけられないので
ついにiPadを買ってしまいました!
買って思った事は。凄く満足です!
これ際あれば
映画、アニメ、漫画、ゲーム、ネットサーフィン、
買い物 なんでもできます!
映画観て、ゲームやって飽きたら映画観ての
無限ループができるんですよ!
って思ってたんですけど。。。
実際は息子も保育園自粛中なので
こんな感じです。笑
ちなみにiPad使える時はドラクエ5をコツコツと
やっ...

担当者:松下

こんにちは!横田です!
家でいつもの筋トレを紹介します!
今回は
上腕二頭筋、前腕筋に凄く効くトレーニングです!
その器具とは↓↓↓
この、イージーバーと言われるクネクネしてる棒に重りを左右に7.5キロで全部で20キロを15レップ3セットをいつもやります!
これをやるとすぐパンプアップします!
いつもワンチャンに見守られながら日々大きくなってます!
自粛してる時が身体を変えるチャンスです!
是非やってみてください!

担当者:横田

今日は家で焼き鳥‼️
お店の隣の焼き鳥屋さん、手羽屋で焼き鳥を買って帰りました。
営業時間短縮でお持ち帰りを強化したみたいで、メニューも豊富です。
自分は呑むのが好きなので、焼き鳥だけ持ち帰りました。
以前に何度か食べてるんですが、レバーが特にオススメです。
クリーミーで美味しいです。
気になる方は当店の帰りにでも寄ってみて下さい。
オススメです!!

担当者:伊賀

こんにちは!
しばらくの間は外出自粛ということで、
愛車イナズマの出番もしばらく自粛となっていますが、
車やバイクは動かしていないと、何か調子が悪くなってしまうような気がします。
少なくともエンジンだけは、動かしてあげたいとは思うのですが、
それも、なかなか難しいものがあります。
早く今の状況が改善されることを願っています。
早く動かしてあげたい!

担当者:加藤

かれこれ20年使っている家の鏡。
あちこち色が落ちてきたのと、『黒』っていうのが
インテリアに合わなくて気になっていました。
そんなわけで、色を塗り替えてみることに。
ついでに、他の気になってたものも一緒にやってみました。
乾くまではムラになってて、あーーー失敗!と思いましたが、
乾いたら、まあなんとか見れる状態に。
部屋に置いてみたら・・・
なかなかイイ感じです(^_^)
さて、次のお休みはお家でどんなこと...

担当者:こんの