スタッフ日記 / 2020年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日の休みにステイホームをもっと快適に過ごそうと、リサイクルショップにテレビのスピーカーを見に行きました。
そしたら、たまたま未使用っぽい良さげな物を発見!
値段も安くなってたんで、買っちゃいました。
ちょうど、好きな漫画の映画もやる予定だったので買ってしまいました。
あまり大きいものではないので、迫力はいまいちですが、満足です。
これからは映画をより楽しんで見たいと思います。

担当者:伊賀

2020年5月30日

こんにちはー!
甘党吉川です!生クリームも大好きですが果物も大好きです!
これからは果物と言えばメロン!一足先にいただきました!
めっちゃ熟れてて美味しかったです!
なかなか柔らかいので難しそうですが、次はお洒落なフルーツカットを頑張ってみようと思います!

担当者:吉川

2020年5月29日

ども、松下です
先日ご紹介した
家庭菜園がグングン成長しております。
大きさも倍以上になって
花も咲きましたので
もう少しで実がなりそうですね。

担当者:松下

こんにちは!
車が好き!という方の中でも特に旧車が好き!という方はいると思いますが、
(私もその中の1人です。)
いつぐらいに生産された車が旧車と呼べるのでしょうか?
私個人の考えは25年位たてば旧車と呼べるのではないかと思っていました。
例えばこちらの車両、
日産 スカイライン(通称ケンメリ)です。
生産されてから40年以上経過していて、今ではプレミアがついた価格になっています。
これはもう旧車と呼ん...

担当者:加藤

こんにちは!横田です!
プリウスを納車しました!
色はホワイトパールクリスタルシャインです!
エアロはモデリスタついてます!
納車した時が雨だったので、ちょっと残念でした。笑
これからの休日は朝一洗車にきまりです!笑
大事に乗ってきたいとおもいます!

担当者:横田

部屋のそうじは頻繁にしますが、窓掃除ってあんまりしないんですよね、
でも気づいたら外の景色がクリアじゃないことに気づきました(@_@)
そんなわけで天気のいい休日に窓掃除してみました。
ホースとコレを両手に持って掃除って、結構大変です(>_<)
でも窓が綺麗になると、心まで洗われます(なんちって(^-^;)
そして今回使用したのがコレ!
ブラシとワイパーが一緒になってて、とても便利。
これからは頻繁に掃除したいと思...

担当者:こんの

こんにちはー!キッカワです!
本日お客様のタイヤの点検をさせていただきましたところ、ゴムの劣化が進み変形してしまっておりました!
川渕くんも異変に気づいてびっくり!
タイヤもゴムでできてますので紫外線などにより溝が残っていても経年劣化していきますので定期的な点検が必要です!
これから気温が高くなるとバーストと呼ばれる破裂に繋がってしまったりもします(>_<)
空気圧チェック、タイヤのチェックはタイヤのプ...

担当者:吉川

2020年5月24日

皆様こんにちは!最近twitterとやらを初めてみた津田です!
まだ何もつぶやいてはいません(^^;
久しぶりにボトルワインを飲んでみたのですが、シラー(ブドウの品種)のパンチと酸味、渋味がなかなか強くお肉を食べながらならいいけどワイン単体だとなーと思い、飲みきらずに1日寝かせることにしました!
結果香りはあまり変わりませんでしたが、酸味渋味がマイルドになり美味しく変身してくれました!
ワインを開かせるのもなか...

担当者:津田

ども、松下です
先日日曜日がお休みでしたので
久々に自宅で一日グリーンチャンネル見ながら競馬が出来る!!
と思って朝6時くらいに起き、ちょっと高めな競馬新聞を買って
予想しながらトースト食べコーヒー飲んで。
あー幸せ!・・・
の予定でしたが!
朝7時くらいに子供が目をさましタブレット取られ 猫に新聞グシャグシャと
結局メインレースしかできなく
いつもどおりな休日を過ごした松下でした!

担当者:松下

こんにちは、横田です!
凄い虫を発見しました!笑
写真でドアップしたら、顔みたいな虫で、パシャリ。笑
こういう虫を見ると面白くなります。笑
虫はあまり好きじゃないのですが、こーゆーおもしろい虫は大好きです!笑

担当者:横田