スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そういえば、ありましたね。

2018年7月24日

こんにちは!

突然ですが、この車両知っている方たくさんいると思いますが、

成田空港第2ターミナルとサテライトを結んでいたシャトルバス?です。

今現在は、ものすごく長い動く歩道になっていますが、あそこ歩くのけっこう大変です。

いつの間にか無くなっていたと思っていたのですが、平成25年9月に引退していたようです。

先ほどバス?と言ってしまいましたが、この車両は空気の力で車両を浮上させ、

ワイヤーロープで引っ張っていたようです。

以前、乗車したことはあったのですがそんなことは全く知りませんでした。

このシャトルシステムは成田空港そばの空の駅 風和里しばやまというところに

2台が保管されています。

名産品の販売やレストランもあります。

離着陸する飛行機も間近で見ることができますので、興味のある方ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

担当者:加藤