スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【社員研修  2日目☆函館めぐり Part  2】

2009年10月13日

なが~~らく、スタッフ日記にてご紹介している社員研修シリーズ( ̄ー ̄)

やっと折り返し地点にやってまいりました(^v^)研修に行ってからはや1ヶ月・・・・

・・・・見てくださっている方々が「飽きてない!!楽しく見てくれているはず!!」と信じて、わたくし安達は毎週会社のパソコンに向かい‘カタカタ’と記事を作っていますのでまだまだお付き合いくださいネ(´・`)

さて、昼食後には「トラピスチヌ修道院」という所に行ってまいりました。ここでは修道女たちが毎日祈りと労働をし、共同生活をしているそうです。入れるのは観光用の場所のみですが、お土産で修道女達が作ったマドレーヌやクッキー、バター飴、手作りの雑貨などを買うことができ、修道女達の生活や建物の中の様子を写真で見ることができます。

なんといってもここの入り口にあります小さな売店で売っているソフトクリームがメチャおいしい(≧∇≦)「牛乳」を食べているみたいな感じで濃厚なんです~~(´▽`)バスガイドさんも紹介しているくらい、おいしいと好評だとは聞いていましたが・・・・おいしすぎるぅ~~(^_^ )( ^_^)北海道の牛さんたちに感謝、感謝ですね~(_ _)

トラピスチヌ修道院の後には五稜郭タワーに行ってまいりました!!(写真上)

「箱館戦争」の舞台。エレベーターで地上90メートルへ・・・・展望台から五稜郭を見たときに「なんでこんなにきれいな星型に作れたんだろうか??」と不思議に思いましたがそこ、気なるのは私だけでしょうか?(=_=;)

季節によっていろいろな五稜郭が楽しめるみたいです!タワーからではなくて、周辺を散策などするとまた楽しいかもしれませんね☆

最後は函館からフェリーに乗って青森、大間港を目指します!!1時間半ちょっとの船旅を楽しんで青森に泊まります。

「ばあゆ」という名前のフェリーでした。(写真中央)・・・ば・あ・ゆ??聞いたことのない単語でしたので気になって調べてみたら、インド神話に出てくる「風の神」の事だそうですよ!!

船が動き出すとウミネコがどこからかいっぱい来てみんなエサをあげてました♪

夕焼けがきれいな時間帯でした☆どんどん離れていく北海道を見てると寂しくなりますね~~(・_・;)

「おいしいものいっぱい食べたなぁ~」とか、「夜景きれいだったな~」とか思いながら。

また行きたいっっ!!函館は楽しい思い出と、おいしい思い出がいっぱいできました~♪♪

担当者:安達