スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【社員研修  2日目☆函館めぐり Part  1】

2009年10月6日

やってまいりました!研修2日目。

2日目の朝はとてもパワフルでしたp(^-^)q

初めに向かったのが函館の朝市!!旅館を出るとバスのところに朝市のお店の方がビラを持って待機してるじゃありませんか!!(・_・;)すごい気合です~(^^; 

一緒にバスで移動して、まず初めに向かったのが「新鮮喰味」というお店。(写真一番上)

なんだかこういう所ってワクワクするし、元気が出る!!そして何か買わずにはいられなくなりますよね(^。^;)

茹でたてのかにとか、焼きたてのホッケ、いくら、メロン・・・・どんどん試食を勧められて試食だけで幸せな気分~~(* ̄ー ̄*) 

あ~ぁ・・・・朝ごはん、バイキングで食べ過ぎた・・・・食べてこなきゃ良かった・・・・(;>_<)と、反省しましたが海鮮物は別腹!!結局、かに、イカ、ホッケ、メロン、ラーメン・・・・と、しっかり買いましたよ~~(笑)

次に向かったのは元町教会郡。様々な歴史的建造物が残る元町を散策してまいりました!!

その途中にあったのが「チャーミーグリーンの坂」。(写真中央)

♪チャ~ミ~グリーンをつかうと~手をつなぎたくなぁ~~る~♪というCM覚えていますか??そう。あのCMでおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないでスキップしているまさにあの場所!!だそうです(^_^)

あのCMの印象だと、歩行者専用の道ですごくのどかな場所を想像していましたが、実際はあの坂を普通に車が走っている道路ですので自分でCMを再現したい時には(誰かと手をつないでスキップ!!)くれぐれも車にお気をつけ下さい(;^_^A

そのあとは赤レンガ倉庫でショッピング☆

何個かの建物に分かれていて、バスの止まっているところが分からず迷子になってしまいました( ▽|||)

しかも時間が1時間しかなく、そのうちの後半はウロウロして過ごしてしまい残念な感じでここは終了(≧◇≦)!!あっ!他のみんなはちゃんと見て回っていたようです(^^; みんなのところにやっと辿り着いた時、探しても見つからなかった「花畑牧場」のソフトクリームをおいしそうに食べていました(TOT)

「1時間じゃ短いっ!!ガイドさん!先にフロアガイドくらい用意してよ!!」・・・などと、心の中で人のせいにしながら赤レンガ倉庫を後にしました(・_・;)

2日目はいろいろなところに行きましたので、函館編はまだまだ続きます~~(^_^;

みなさま、飽きずにお付き合いくださいませ☆-(^ε^)

担当者:安達