スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【社員研修  1日目☆青森めぐり Part  3】

2009年10月2日

今日は函館で食べさせて頂きました、本場の海の幸をド~ンとご紹介(*^-^*)

お店は函館にあります「開陽亭本店」さんです☆

髙木マネージャーが事前に調べて予約していただいたお店で、生きているイカを食べられる!!との事でものすごぉーく楽しみにしていました(^u^)

みてくださいっっ!!!すごい新鮮でおいしそうでしょ~~(*^v^*)

・・・これが実際ものすごくおいしぃんです~~!!お肉が食べられなくて、海鮮だぁい好きな私にとってそれはそれはもう、夢のようなメニューでございましたヽ(´ー`)ノ

写真上から、「活きイカのおどり造り」、「お刺身の盛り合わせ」、「活毛がにの姿盛り」でございます!!豪華、豪華☆⌒(*~∇~)v活きイカは足がまだ生きていて吸盤でピッタリお皿にくっついてました(°o°;なかなか経験できない事ですので自分の手にイカをくっつけてみたり・・・・(ごめんよ、イカさん(^^;))他にも「名物いかゴロ陶板焼き」や、ホクホクのジャガイモといかの塩辛を一緒に食べる「じゃが塩から」も忘れられない味でした。

デザートではこれまた本場のメロンが出てきたりして、ホンットに満足♪の一言に尽きるディナーでしたぁ☆彡でも、残念だったのは、たぁ~~っくさんのお料理が出てきてお腹いっぱいになってしまい、全部食べきれなかったこと(;>_<)ばちあたりですよね~ホント。

北海道は海産物がほんとに、おいしいですね。個人的にプライベートでもまた行きたい場所になりました..:*・..:*・..:*・

青森~函館の研修1日目、ご紹介させて頂いた観光スポットがみなさんの旅のご参考になれば嬉しいです(´・`)

担当者:安達