スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【社員研修  1日目☆青森めぐり Part  2】

2009年9月29日

今週は先週に引き続き研修1日目の様子をご紹介です☆

1日目午後。お昼ごはんも兼ねて、青函トンネル記念館へ(^u^)

青函トンネルって津軽海峡の海の下にある世界最長の海底トンネル・・・「どうやって掘ったのぉ!?」とか、「完成までどのくらいの時間がかかったんだろう(^^;」・・・そんな謎がぜ~んぶ解けちゃう施設です☆実際にトンネルがある深さまで日本一短い私鉄で先の見えないトンネルを移動し、トンネルの中を歩きながらその歴史がわかるようになっています。

私鉄は「日本一短い!」だけあって、ギュウギュウのすし詰め状態での移動でしたが、なかなかできない貴重な体験させてもらいました(⌒▽⌒)

青函トンネル記念館を後にして向かったのは津軽半島の最北端、竜飛崎です。あの有名な

「津軽海峡冬景色」の2番に出てくる場所☆歌碑もあります(^-^)この日はすごぉーく津軽海峡が穏やかだったんです~(*^.^*)竜飛崎は「風の竜飛崎」と呼ばれているくらいいつも風が吹いているそうですが、ありえないほどの無風で景色がすごくキレイでした..:*・

「やっぱり普段の行いがいいのかしら♪」(笑)なんて思いながら階段国道を下り、次に向かったのは津軽今別駅!!(写真中央)いよいよ青函トンネルを通り目指すは北海道\(⌒ー⌒)/

「スーパー白鳥」で長い長い青函トンネルを移動しました。電車の中ではみなさん熟睡(-_-)zzz...朝早かったのでみんなお疲れモードでしたが・・・・北海道は函館でまたまたキレイな景色に出会えて元気復活ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ!!

今回の研修でスケジュールを見たときにすごく惹かれた企画☆

あの!!函館の100万ドルの夜景!!世界3大夜景の一つとしても有名ですよね☆☆研修の数日前から「夜景見れるといいねぇ~」なんて気にしてたんです(・_・;)

函館山ロープウェイに乗って山を登って行きました!!

海が近い為になかなかきれいに見えないことも多いらしいのですが、今回は!!全てがタイヤ館阿見店スタッフの味方(* ̄▽ ̄*)バッチリ見えちゃいました~☆見ちゃいました~☆

ぃやぁ~感動ものですね~( ̄ー ̄)うっとりしちゃいます(´ー`)

山頂では観光客でいっぱい!!でも、この日に見に来た人ってきっとラッキーですよねぇ!?あんなキレイな夜景がみれたんですもの(〃∇〃)ゞ

函館の夜はまだまだ終わりません!!

このあとは路面電車に乗って海鮮ディナーですぅ~~ヽ(´▽`)ノ

どんな夜になることやら・・・・・続きはまた次回~~( ̄ー+ ̄)

担当者:安達