スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最新の・・・!

2016年6月12日

 こんにちは! 先日、機械工具でいつもお世話になっている株式会社イヤサカ様の

 トレーニングセンターが開設ということでお邪魔させていただきました。

 センター内にはアライメントテスターやタイヤチェンジャーなど最新の機材が設置してあり、

 それらを使用してトレーニングが行える施設です。

 2枚目の写真は最新のタイヤチェンジャーで、スタッフが行うのはタイヤのセットと

 ホイールサイズのセットだけ。

 その後は機械が自動でタイヤ交換を行ってくれます。

 3枚目の写真はホイールバランサーなんですが、奥にあるローラーでタイヤの偏摩耗を測定し、

 最適なタイヤ取り付け位置を指示してくれます。

 これによって、アライメント調整の効果をさらに引き上げてくれます。

 最近、車の性能の進歩はかなり進んでいますがそれに対応する機械の進歩も同時に進んでいると実感した一日でした。

 イヤサカ様、ご招待ありがとうございました!

 

 

担当者:加藤