スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

買っちゃいました!!

2016年6月11日

こんにちは、タイヤ館阿見店の酒井です。

今日は、自分が乗っているS2000の装着しているタイヤが交換時期になりましたので

タイヤ交換と一緒に今、流行りの空気圧モニタリングシステム略して『TPMSB-11』を

取り付けましたので、ご紹介します。

自分が乗っているS2000の装着しているアルミホイール『ボルクレーシング RE30』に

ポテンザS001を装着する際に既存のエアーバルブを取り外し、

そこへ新しく空気圧センサーを4輪とも取り付けし、

車内に受信機であるモニターをメーターの付近に取り付けし完了です!!

モニターの電源は、シガーライターのソケットからも取り付けられるので簡単ですよ。

タイヤ・ホイール共に大切にして使用していきたいので、今回のTPMS装着で

トラブルレスで車を使用出来れば最高ですね!!

タイヤ館阿見店では、今この様な安全にドライブするための

ツールを数多く扱っていますので、タイヤ交換の際やオイル交換の際に

是非とも、お気軽にお声掛けてください、お待ちしております!!

担当者:酒井