スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いまさら?初詣

2015年3月12日

皆さんこんにちは!隅内です。

今更も良いところですが、先日初詣に行ってまいりました。

「行こう、行こう」と思っていて、なかなか都合がつかなかったのですが、やっと行けました!!

行き先はお馴染み、鹿島神宮。

境内から切り出された杉の巨木を用いて造られた大鳥居がお出迎えしてくれます。

はえ~、すっごいおおきい・・・

実はこの大鳥居、4年前の震災で倒壊した御影石製の大鳥居に代わり、新しく再建されたものなのです。

去年に参拝した時にはまだ出来ていなかったので、今回初めて目にする事ができました。それだけでも嬉しかったですね!

そして境内に入りお参りを済ませます。この境内の雰囲気、大好きですね~。ゆっくり時が流れていて・・・

最後は、御手洗池のそばにある「お茶処 一休」さんでお団子を頂きました。至福の時です!

こうして初詣を終えたのですが、今回おみくじを引いてきました。

写真は無いのですが、結果は「小吉」。なんと『待ち人来る』らしいですよ!!

ついに私にも春が来るのか・・・。それまでにもっと自分を磨かなきゃ、ですね!!

担当者:隅内