スタッフ日記 / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

5月28日に運動会がありました♪
松江だと秋に開催されるので、早い時期の開催にびっくり!!
ピカピカの1年生なので、初の小学校の運動会。
天気も曇ってて過ごしやすかったです♪
子供たちの真剣に競技に向かう姿や、一生懸命応援する姿に
感動しました(^^)

担当者:春日

倉吉駅近くの居酒屋『海味小屋(うみごや)』さんに初めて行ってきました!
まず驚いたのは、お通し!普通は小鉢とかで出てきますよね?
出てきたのは、鍋にいっぱいのホタテ!それを自分の席で蒸してから食べました☆
最初のドリンクを持ってきた時に、『今日も1日お疲れ様でした!カンパ~イ!』と
乾杯の音頭をとってくれました(笑)
お酒を飲む前から楽しくなりますね\(^o^)/
ここに行った目的は『牡蠣』です!食べ比べが...

研修のため、博多の西日本支社に行って来ました。
お昼は弁当があったのですが量が少なく、帰るころには
”おなかがへったな~”ということになり、博多駅の麺街道へ!
今日は博多一幸舎に行きました。
今日のメニューは味玉ラーメンです。
トッピングは、ゆで卵とチャーシュー、刻みネギ、キクラゲ。
豚骨独特の味ですね!

担当者:永田

社用車のムーヴコンテのオドメーターが
今日、ついに100,001kmとなりました。
100,000kmジャストの写真は撮れませんでしたが、
1と0の組み合わせが、左右対称となりました!

担当者:永田

ゲームメーカーのコナミがインターネット上で展開する
音楽コンテンツ「ひなビタ♪」の舞台の架空都市
「倉野川市」と倉吉市が姉妹都市提携を結んだのを
ご存知ですか?
自治体と架空都市との間で全国初の姉妹都市提携が結ばれたそうです。
4月からいろいろなイベントが行われていますし、
市役所や白壁土蔵群などいろいろなところにパネルが展示されています。
この写真は倉吉駅に設置されているものです。

担当者:永田

知り合いから、お土産をいただきました\(^o^)/
東京限定のお菓子らしいです☆
限定に弱い私、、、笑
帰宅後すぐに開封し、美味しくいただきました!
お返しは、何がいいかな~と毎回悩みます(^^;)
野村

今、話題の青谷海岸に行ってきました。
鳥取市青谷町の青谷海水浴場に今月7日からイルカが現れる
ということで話題になっているからです。
体長2メートルほどのバンドウイルカがサーファーに近づいてきて
一緒に泳いだり、体をつついたりしているそうですが・・・。
残念ながら、見ることはできませんでした。
定休日の11日と交代休みの今日と二日通ったのですが・・・。
残念!

担当者:永田

ヴァンガードでご来店のお客様ですが、溝はまだありましたが
トレッドのヒビが気になるということでH/L850に交換していただきました。
今度京都まで行くという事で、安全・安心のためにTPMS装着と
アライメント調整、長持ちプラン加入していただきました。
TPMSがついていると車の中から空気圧がわかるので
とても便利ですよ!
作業後に試乗していただくと、”やはり違うね!”と言っていただきました。

担当者:永田

2016年5月8日

今日は母の日ですね。
お母さんにプレゼントしましたか?
私はもう母はいないのでプレゼントできませんが・・・。
大学で県外に行っている娘からプレゼントが届きました。
アルバイトで稼いだお金からの贈り物なので、
家内はとても喜んでいました!

担当者:永田

2016年5月7日

端午の節句は過ぎましたが…。
久しぶりにちまきを作ってみました。
子供たちが小学生の頃は、自転車に乗って
近所の山に笹を取りに行って作っていましたが、
今では子供たちは県外へ…。
今日は犬とドライブがてら、笹を取ってきて作ってみました!

担当者:永田