スタッフ日記 / 2018年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2月から新しく入りました井上です。
初めてスタッフ日記を書きます。
先日自分の車のバッテリーが弱っていたので、勉強がてらに交換しました。
アイドリングストップ車ですので、
パナソニックバッテリーのトップブランドでもあるカオス
を取り付け方法を教えてもらいながら装着。
ステーの取り外し、端子のボディーへの接触に気をつけたり、
ナビのメモリー等が初期化しないようにするためのバックアップ作業が大変でした。
バ...

担当者:井上

先日、ピットの看板を
「Lady’s Day / Lady’s Week」
の紹介に貼り替えました。
皆様タイヤ館倉吉の「Lady’s Week」をご存知ですか?
毎週木曜日に「Lady’s Day」を開催させていただいているのですが、
実は木曜日がお仕事等で忙しい女性の方のために、
毎月第3月曜日~日曜日を
「Lady’s Week」
と称して
Lady’s Dayと同じサービスを受けられる一週間なのです!
期間中は
・エンジンオイル 20%OFF
・タイヤ 15%OFF
・バッテ...

担当者:國吉

総会も無事終了し、一旦ホテルにチェックインして
松江南のスタッフと食事に行きました。
もつ鍋が食べたいということで目当てのお店へ
他にもいろいろ美味しいものをいただきながら楽しい
ひとときを過ごしました。

担当者:永田

2月20日(火)
コクピット・タイヤ館チェーン総会のため博多に行ってきました。
会場に行く前にまずは腹ごしらえ。
今日はめん街道にある支那そば 月やです。
九州といえば豚骨ですが、ここは醤油ベースです。
私は醤油の方が好きですね。
その後、会場のヒルトン福岡シーホークへ
方針説明、表彰の後はお待ちかね懇親会です。
他のエリアのスタッフと交流を深めてきました。

担当者:永田

先日のトトロの森の帰り寄り道をしました。
琴浦町にある伯耆稲荷神社です。
ここは先日ニュースevery日本海でインスタ映えする神社として
紹介されました。
朱い鳥居が連続して見えてとてもきれいですね!
奥の鳥居には有名な方のお名前が・・・
実はここの神主の河合さんとさだまさしさんは大学時代の
親友ということで、鳥居をおさめられているそうです。

担当者:永田

私用で米子で用事を済ませた後、足を延ばしてきました。
どこかで見たような景色だと思いませんか?
そう、ジブリアニメの「となりのトトロ」に出てくるあの森です。
田んぼの中にまあるい小さな森。
鳥取県南部町にある「客神社(小原神社)」です。
“ブロッコリー神社”とも呼ばれているそうで、
撮影スポットとして秘かな人気を集めているということです。
ぜひ可愛い「トトロの森」へ行ってみてください!

担当者:永田

2018年2月12日

今日、米子まで行ってきました。
といっても仕事ですが…。
ブリヂストンサービスネットワーク(BSN)コールセンターから
電話があり、大型トラックがパンクのためスペアタイヤと
交換してほしいとのこと。
で、無事作業終了して帰り道、
大山を眺めながらの帰社となるわけですが…
朝からの雪はあがったのですが、
曇っていてきれいには見えませんでした(lll′-`lll)

担当者:永田

皆様こんにちは。
初めてのスタッフ日記更新です。
こちら倉吉は今週はあまり降りませんでしたが、
福井県の方は近年にない豪雪で、長時間の交通マヒも発生しました。
家屋への被害もあり、福井の皆様大変ご苦労されておられると思います。
頑張ってください!
今回は割引チケットのご案内です。
春のタイヤ履き替えシーズンに役立てていただける
「タイヤ履き替え割引チケット」
を倉吉店ご来店のお客様限定でお配りさせていた...

担当者:國吉