スタッフ日記 / 2014年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

閉店時間が近くなったので片づけをしていると入口の自動ドアにコンと何かあたったような音が・・・。
見てみるとなんとクワガタでした。
もう秋なのにまだクワガタがいたとは・・・。
近くに山があるわけでもないのに珍しい。
せっかくなので店内に置いてあったおもちゃのクワガタと記念撮影。
その後はちゃんと逃がしてあげました。

担当者:永田

タイヤ館倉吉には早くも雪が降りました!
なので雪だるまを作っちゃいました。(*^_^*)
なんて冗談ですが・・・
廃棄するタイヤを2本重ねて、白く(実はシルバー)ぬり、うではワイパー、手は軍手とあるものを使いながら作りました。
なかなかいい出来栄え!
胴体はあえて穴あきのまま!
子供さんが顔をのぞいて一緒に写真がとれますよ!
ぜひ見に来てください。

担当者:永田

きのう社用車のムーヴコンテがめでたく88,888kmになりました。
ただ気づくのが遅れて写真を撮ろうと思った時には1km過ぎていました。
残念!
なかなかないことなのにちゃんと見ておけばよかった。
次は気をつけて99,999kmをチェックしよ~っと!

担当者:永田

先日月うさぎ伝説の話をしましたが、今回は月うさぎが海を越えたらどうなるのか紹介します。
☆中国・・・うさぎが薬草を挽いている、大きなハサミを持った蟹
☆欧米・・・女性の横顔
☆インドネシア・・・編み物をしている女の人
☆ベトナム・・・木の下で休む男の人
☆オーストラリア・・・男性が灯りを点けたり消したりしている
☆その他☆ インディアン、本を読む老人、怪物、ワニ、ロバなど・・・
所変われば捉え方も様々なんで...

担当者:山本

昨日は中秋の名月でしたが、皆様きれいな月は見れましたか?
倉吉は曇っていて見れませんでした。残念。
ところで、月うさぎ伝説って知っていますか?
むかし、あるところにうさぎときつねとさるがいました。
ある日、疲れ果てて食べ物を乞う老人に出会い、3匹は老人のために食べ物を集めました。
さるは木の実を、きつねは魚をとってきました。
でもうさぎは一生懸命頑張っても何も持ってくることができません。
悩んだうさぎ...

担当者:山本

昨日、この冬の新商品説明会がありました。
ブリヂストンの今冬は4X4用ブリザック DM-V2が出ました。
VRXに採用されているアクティブ発砲ゴムを搭載して、従来のDM-V1より氷上ブレーキを11%短縮しています。ウエットブレーキも5%短縮しているのでSUVの冬が楽しくなりますよ!
詳しくはブリヂストンのホームページをご覧ください。
冬の準備はお早めに。
写真は懇親会の様子です。

担当者:永田

2014年9月2日

先月末に30系プリウスにアルパイン BIG Xを付けました。
純正ディーラーオプションの7インチから9インチへサイズアップ。
9インチはでかいですよ~。
画面が大きくてとてもきれい!
スピーカーも交換して音もよくなりました。
車種によっては10インチまであります。
おすすめですよ~。

担当者:永田