スタッフ日記 / 2019年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!モリです♪
4/24(水)~4/26(金)にかけて研修に行ってきました(^^♪
最初に久留米工場を見学し、タイヤの製造工程を学んできました。
実際に見る機会は滅多に無いので、とても勉強になりました!
レ-シングドライバ-への登竜門でもあるレ-シングカ-トでも、
ブリヂストンタイヤは活躍しています☆
航空機などの旅客機にも使われています!!
次に石橋文化センターへ行ってきました(^^♪
最後に久留米駅前で...

担当者:森

境港にクイーンエリザベスが初寄港。
全長294メートルの船体は、岸壁に一杯一杯の大きさ。
2000名余りの乗船されたお客様が境港を楽しみ、
船は午後6時に港を離れ釜山に向かいました。
山陰にももっと多くのクルーズ船に来てほしいですね。

担当者:國吉

暖かい日が続いていますね!
桜も見ごろを過ぎ、散り始めてきました。
満開の桜はきれいですが、ひらひらと舞う桜の花びらは
なんとも言えない風情がありますね!
散った花びらが川に落ちて漂っているのも何とも言えない
景色です。

担当者:永田

2019年4月6日

4月本来の暖かさになってきましたね!
桜の花も一気に咲いてきました。
近所の絵下谷川では毎年恒例のぼんぼりが灯っています。
きれいに咲きましたね!
こんな感じで川ぞいは ぼんぼりが灯っています。
この週末が見ごろとなりそうですが残念ながら明日は雨となりそうです。

担当者:永田

鳥取市の鳥取城跡にあります久松公園。
久しぶりの晴天に恵まれたので少し散歩をしてみました。
ここの桜は見頃を迎えており、観光客もかなり来場されていました。
いよいよ春がやって来た!と思いましたが、
夕暮れになるととても寒く、本当の春はあとほんの少しだけ先の様です。

担当者:國吉

春だというのに暖かくなりませんね!
先日は4月だというのに雪が降り、冬に戻ったような寒さでした。
この寒さで桜の開花が進んでいません。
近所の絵下谷川
三朝の桜づつみ中島公園
伯耆しあわせの郷
満開にはもう少しかかりそうですね!

担当者:永田