スタッフ日記 / 2017年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この前鳥取花回廊のイルミネーションを見に行きました。
天気も良く色々な場所のイルミネーションを見ることができ
満足でした。
今月末までやってるみたいです。

担当者:たかがき

今日はひさしぶりの大雪となりました!
6年ぶりかな?
あまりの大雪にスコップでの雪かきでは追いつかないくらいで
途方にくれていました・・・。
会社の隣にある長谷川商店の専務さんに話をしてみたところ
タイヤショベルを借りることができました。
長谷川商店さんの除雪が終わってからショベルを借りて 駐車場の除雪。
とても助かりました!
長谷川商店様 本当にありがとうございました。
雪を隅に集めたらすごいことにな...

担当者:永田

今日は娘の誕生日♪
家族でケーキを食べてお祝いしました(^^)
娘もケーキをいっぱい食べて、満足してました☆
もう7才か~
これからも、元気で明るく育ってくれたらいいな!

担当者:春日

夕方に虹発見しました~!!
雪がチラチラ降って、晴れ間が少し見えている中、
虹が出現しましたよ(@@)
雪が降る中、虹が出るのはめずらしいので、写真撮影
いちゃいました♪
写真だと分かりづらいんですが、肉眼だとはっきりした
、めちゃめちゃきれいな虹でしたよ☆
いや~きれいだった♪

担当者:春 日

2017年1月15日

昨日からの寒波で道路が凍結しましたね!
積雪はあまり増えませんでしたが、しっかりと凍結。
昨日の会社の帰りのほうが凍結はひどかったですが・・・。
皆さま、大丈夫でしたか?
タイヤに不安を感じられた方は、お気軽に点検にお越しくださいね!

担当者:永田

今シーズン最強寒波到来!
ということで、今年初の積雪となりました。
朝起きるとき、すごく積もっているんじゃないかと心配していましたが、
思ったほどの積雪ではありませんでした。
通勤中の道路は除雪がしてなくてわだちだらけ!
走りにくかったですね。
まだ、明日にかけて降雪が見込まれます。
運転には十分注意しましょうね!

担当者:永田

津山のお客様よりおみやげをいただきました。
五大北天まんじゅうという生菓子です。
もちもちとした食感の中にあんこが入っていて
とてもおいしいですよ!
知る人ぞ知る津山の名産だそうです。

担当者:永田

正月で疲れた胃を休ませて七草粥を食べるところ・・・
春日家は焼肉~!!
いっぱい食べて、満足満足♪
正月も食べ過ぎたんで、ダイエットしなければ!!

担当者:春 日

今日は何の日?
1月5日はイチゴの日だそうです。
いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女に
エールを送る日ということで、 学習塾が冬休み中の生徒の
やる気を出さすために制定したと言われています。
ということで苺を食べました!

担当者:永田

2017年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
近所の神社に初詣に行ってきました。
毎年恒例ですが、紅白を見終わってから 歩いて神社へ。
記帳するころに新年を迎えるというパターンです。
今年は天気が良かったのでいつもより参拝される
方が多かったですね!
あったかい桃山汁(豚汁)と甘酒をいただいてから
お神酒(同じ町内に工場のある元帥酒造さん提供)をいただきます。
これが恒例行事となっています。
いい年でありますよ...

担当者:永田