スタッフ日記 / 2019年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

長崎に旅行されたK様よりおみやげをいただきました。
長崎と言えばカステラですね!
その中でも有名なのが文明堂!!
ふんわり、しっとり焼きあがっています。
甘さもひかえめでとっても美味しくいただきました!!!

担当者:永田

鳥取県立博物館で開催されている
NEW YORK ART SCENE
に行ってきました。
ロスコ、アンディ・ウォーホール、草間彌生、バスキアの作品も良かったのですが、
私はロバート・ラウシェンバーグという作家の作品に惹かれました。
ラウシェンバーグの作品の中には「タイヤ」が出てきているものもあり、
技術時代を表現したその作品にはとても惹かれるものがありました。
会期が5月19日(日)とあとわずかですが、お勧めです(*^-^*)

担当者:國吉

数年前から法面の工事等で開通が遅れていた山陰道の鳥取西ー青谷間ですが、
ついに5月12日開通しました‼
私は通勤で使うルートでもあり、早速利用することになりました。
鳥取ICからアクセス。国道29号バイパスからエントリーします。
入っていくと鳥取道(岡山方面)と倉吉方面(山陰道)の分岐がありますので、倉吉方面(鳥取西)へ
この鳥取西が鳥取道の最終地点。ここからが山陰道の始まりとなります。
ちなみに鳥取西ICは...

担当者:國吉

マス釣り大会に行ってきました。
天神川漁協主催で毎年5月3日に倉吉市関金町小泉の清流遊YOU村で
開催されるのですが、いつも仕事なので10数年ぶりに行くことができました。
県外に出ている子供も帰ってきていたので一緒に行くことができました。
一緒に行くのは小学校以来ですね!
着いた時にはたくさんの人がいて、思うような場所に入れず
最初は思うような釣果が得られませんでした"(-""-)"
途中追加放流があったり、...

担当者:永田

いよいよ令和のスタートですね!
あいにくの空模様となりましたが・・・。
この休みを利用して片づけをしました。
不用品をほうきリサイクルセンターに持ち込みしようとしたら、
渋滞が発生していました(@_@)
みなさん考えることは同じなんですね!
県外ナンバーも多かったので実家に帰省ついでに断捨離
されたんでしょう。
結局1時間かかりました"(-""-)"

担当者:永田