スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2016年1月30日

4トントラックにポータブルナビとDVDプレーヤーを取付しました。
トラックは24ボルト仕様なのでDC-DCコンバーターを使って12ボルトに
変換して使います。(ナビは24ボルトでもOKなのですが・・・)
県外に行くことがほとんどなので、仕事が楽しくなると言われていました。

担当者:高垣

岡山県にある「なださきレークサイドパーク」に
行って来ました・・・もちろん仕事ですよ(^^)
2月に新商品で登場する、REGNO GR-Leggeraと
Playzの試乗会&勉強会!!
スラローム&レーンチェンジ・直進安定性・コーナーリング
凸凹道での乗り心地を体感してきました!!
軽自動車専用のREGNO GR-Leggera、疲れにくいタイヤPlayzは
タイヤ館倉吉で展示してますので、是非是非、実物を見に
来てくださいね☆

担当者:春 日

きのうに引き続きフラワーイルミネーションのお話です。
暗くなりイルミネーションがきれいになるのはいいんですが、
さすが大山のふもと!
さむい!!!
19:00から花火が上がるので少し待っていました。
200発の花火なのであっという間に終わってしまいますが、
園内のイルミネーションとその先に見えるナイタースキー場の
照明とあわせてなんともいえない景色でした。
澄んだ冬空に上がる花火はきれいですね!

担当者:永田

きのう、とっとり花回廊に行ってきました。
現在開催中の花と光のアートショー
冬のフラワーイルミネーションを見るためです。
中四国最大級の140万球!
先日の雪のため会場は雪景色で、とてもさむかった~!
でもとてもきれいでしたよ。
1月31日までなので、興味のある方は週末に行ってみてくださいね!

担当者:永田

2016年1月25日

今日もさむかったですね~。
昨日からのニュースを見ると山陰より九州のほうが大雪ですね!
普段積もらないところに雪が積もったので交通機関がマヒ状態!
高速道路も通行止めがあちこちでおきていたようです。
事故には十分気をつけましょうね!
写真は今朝の状況です。

担当者:永田

今日はとても寒い1日ですね!
10年ぶりの寒波ということでニュースになっていますね。
倉吉も雪が積もっていて溶ける気配がないですよ~。
3時になっても道路が圧雪の状態です。
まだこの天気が明日も続くとか・・・。
みなさん、運転には十分注意してくださいね!

担当者:永田

やくもに揺られながら、車窓を眺めて見ると、
めちゃめちゃすごい雪・ゆき・雪~!!
思わず写真をパシャリ。
さすがに中国山地は、豪雪でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼前に到着しましたので、九州と言えば
「とんこつラーメン」!!・・・ではなく、
今回は前回に引き続き、うどん!!
ごぼうで麺が見えない(@_@)
九州はうどんも美味しい~(^^)
ごぼ天うどんを頼みましたが、すごいボリューム☆
1年分の...

担当者:春 日

九州上陸してきました・・・もちろん仕事ですよ!!
中国&九州、58店舗の店長が一堂に集まり
方針説明を聞いてきました(^○^)
松江から車で広島駅に行き、新幹線で九州に到着
・・・の予定でしたが、前日からの大雪で、
な・なんと!!松江道が通行止め(>_

担当者:春 日

昨日、研修のため博多にある西日本支社に行ってきました。
しかも日帰りで・・・
いつものように岡山駅まで車で行くのですが、雪のため時間がかかりそうなので
いつもより早く出ました。
福本峠から湯原IC,中国道、岡山道の途中まで雪がありました。
無事岡山駅に着き、新幹線で博多へ・・・。
ところが新幹線が大雪の影響で博多着が35分遅れました。( ̄▽ ̄;)!!
さて、研修も終わり、逆コースで帰路へ・・・。
岡山道の賀用PAで...

担当者:永田

この女性のみなさま、おまちかね!
1月11日(月)~1月18日(日)はレディースウィークとなります。
うれしい特典も盛りだくさん
オイル、タイヤ、メンテナンス用品がお得になります。
購入金額によって粗品プレゼントもしちゃいます!
ぜひ、ご来店くださいませ!
お楽しみに~☆☆☆