スタッフ日記 / 2018年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スーパーに行ったときに磯の王者”石鯛”が売られていました!
高級魚なのでなかなか売られていないのですが、とても
リーズナブルな価格でしたので魚大好きな我が家としては
つい手が伸びてしまいます。
本当は自分の手で釣ってみたいのですが・・・。
おいしくいただきましたよ~!

担当者:永田

先日野暮用があり、急きょ東京へ状況しました。
久々の東京は日々街が激流といえるくらいの変化を果たしています。
所用を済ませ、友人たちと合流しましたが、
本当に眠らない街だけあって、午前2時でも人が大勢(*_*;
帰りは羽田の離陸渋滞で遅れに遅れ、へとへとになりましたが、
仲間や街にパワーをもらって帰ってきました。
向こうにスカイツリーが見えます(*^-^*)
さあ、また頑張ります!(*^-^*)

担当者:國吉

昨日は天気も良く、久しぶりの日曜休み!!
って事で、大山トムソーヤ牧場に
行ってきました~♪
大山の裾野にあって、動物達がのびのびと
放し飼いにされてます!!
アニマルテラピー効果で癒されました~♪
色んな動物とふれあえて、娘も楽しんで
満足してくれました(^^)

担当者:春 日

倉吉博物館で開催されている山本二三展に行ってきました。
山本さんは日本のアニメーション美術の創造者と言われています。
天空の城ラピュタ、火垂の墓、もののけ姫、時をかける少女といった
アニメの背景を描かれています。
とてもきれいな絵で、まるで写真のようです。
アニメの名シーンがよみがえってきますね!
5月20日までの開催ですので、興味のある方はお急ぎくださいね!

担当者:永田

先日、バモスのヘッドライトコーティングを施工しました。
【施工前】
ライトがくすんでいます。
【施工後】
くすんでいたライトがピカピカになり、お客様もたいへん喜んでおられました。
これで夜も安心して運転することができます。

担当者:井上

五月の連休に開催される地元のお祭り。
二年に一度が本祭らしく、今年がその年に当たるので行ってみました。
確かにいつもは静かな街が大変にぎわっています。
又、「ピンクのSL」が期間限定で動いており、いつにも増して大勢の観光客の方が来られていました。
駅の端には懐かしい写真入りの列車も(*^-^*)
街の中には山車が出て、街ごとの神輿も繰り出しています。
やっぱりお祭りは良いものです。
でも山車の間をふらふらと歩...

担当者:國吉

安来からお越しのI様にお土産いただきました。
大山ミルクカスタードサブレというお菓子です。
クリーミーでチョコチップと香ばしいアーモンドフレークが
入っていて食べやすいミルクカスタードサブレです。
サクサクしていてとてもおいしかったですよ!

担当者:永田

ゴールデンウィークを使って子どもたちが帰ってきているので、
スーパーに行ってみると境港サーモンが売ってありました。
全員が刺身が大好きなので迷わず購入!
境港サーモンは大山の湧水で稚魚まで育てられた後、日本海の
荒海で約半年かけて成長した、身の締まったサーモンです。
鮮度抜群で身が鮮やかなオレンジ色が特徴です!
おいしくいただきましたよ~。

担当者:永田

先日久しぶりに山へ芝刈りと池で洗濯に行ってきました(*^-^*)
雲一つない天気で気温もどんどん上がり、
素晴らしい景色を見られたのは最初だけ。
土手を上って下りて、池で洗濯をして
充実した一日を過ごしました(*_*;
いくつで回ったかは神のみぞ知る(笑)
又リベンジに行きたいと思います('◇')ゞ

担当者:國吉