スタッフ日記 / 2015年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は中秋の名月ですね。
皆さまは見られましたか?
雲が多かったけど雲の間から見ることができました。
でも月より団子ですかね?

担当者:永田

2015年9月23日

ひさしぶりにWAXがけをしました。
前回は5月でしたので4ヵ月ぶりですね。3台とも!
voodoo rideのSilQを使いました。
SilQ [シルク] は下地処理までできるポリマーコート剤です。
プラスチックやクリアコート面、塗装面などの汚れをとって、
くすんだ塗装面をきれいにし、ツルツルでピカピカの表面に再生してくれます。
施工面はポリマーコーティング被膜が形成され、
長期間に渡ってボディに有害な汚染物質から表面を保護して...

担当者:永田

ボンゴフレンディーのタイヤ交換をしました。
フロントタイヤの外側が減ってしまっとということでご来店されました。
この車は前後でタイヤサイズが違うため、前後のローテーションができません。
今回はフロントタイヤ交換と合わせて、アライメント調整をしました。
測定してみると、人でいう内またになっていました。
今回の調整でタイヤも長持ち・快適な走りになりますね!

エスティマにREGNO GRVⅡの交換をしました。
通勤距離が長い方なので、静かさ・長持ち・快適性・燃費を兼ね備えた
GRVⅡをお勧めしました。
ハイブリッドなので静かさ・燃費は外せませんよね!
タイヤの外側が減っていたのでアライメント調整もしました。
REGNO GRVⅡ ミニバンには最適ですよ!

担当者:永田

今日はプリウスαにエコフォルムSE-12とREGNO GRVⅡを取付けました。
純正タイヤが減ってきていたこととスチールホイールだったこと、
縁石でホイールをこすってしまい、ハンドルに違和感があったことが気になり、
ホイールセットでの購入となりました。
ホイールセットでの購入ということで、安心してお乗りいただけるよう、
TPMS(空気圧警報システム)も取付けていただきました。
TPMSは空気圧が下がるとランプで教えてくれる...

担当者:永田

今日はPOTENZA交換とアライメント調整を2台しました。
チェイサーはS001、レガシィはRE050です。
どちらも純正サイズです。
チェイサーはREGNO GR-9000からの交換ですが、ウエットグリップ重視で
選んでいただきました。
レガシィはB500からの交換ですが、S001は作っていないのでRE050となりました。
2台ともそれなりの距離を走られているので、アライメント再調整です。
長持ちプランも入っていただいています。
POTENNZAと...

担当者:永田

トヨタのエスクァイアのダウンサス交換と
インチアップをしました。
RSRのTi2000でローダウン。
そしてレオニス SLの18インチ。
カッコよくなりオーナーさんも満足されています!
当然アライメントもとりましたよ~。

担当者:永田

いよいよ明日からレディースウィーク開催ですう~!
9月20日(日)まで、タイヤ・オイル・メンテナンス用品を
お買い得価格にて提供します。
また、お買い上げ金額に応じてプレゼントもありますよ~。
ご来店をお待ちしています。

担当者:山本

台風の影響で雨がよく降っていますね。
風は大したことがなくてよかったのですが、雨がひどくて
まだ警報が出ています。
今年は台風がよく接近するので、看板やPOPの撤去が
大変です。
今年何回片づけたことやら・・・。
台風はいらないですね!

9月に入り、朝晩がとても涼しくなりましたね。
ついこの前まで暑かったと思ったら、秋に突入です。
ということで、店内も夏から秋に模様替えをしました。
まだ紅葉までには時間がありますが、先取りということで…。