スタッフ日記 / 2013年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風が近づいてきていますね。今の予想では列島を縦断するようでとても不安・・・。大雨の心配もありますし・・・。大きな被害が出ないことを祈ります。

担当者:永田

今日はナビの取付、アライメントをしました。トヨタスーパーライブサウンドシステム装着車のため、専用のサウンドアダプターが必要となります。ハンドルのセンターがずれていたので、ナビ取付後に、アライメント調整をしました。これで快適ドライブOK。その後、夕方からトレーラーのタイヤ交換。あわただしい一日でした。

担当者:居川

毎日暑いですよね~。今日は某高校にて巨大トラクターのタイヤ交換をしました。自分の身長と変わらないくらいの大きさです。制服のままでは汚れてしまうので、今日はサロペットを着て作業となりました。無事に作業完了してのピースです。(^-^)やった~!!

担当者:山岡

毎日暑い日が続いていますよね!ここ3日は強い雨も降りました。車の中ではエアコンをしっかりかけて快適な状態で走りますよね。こういう状態ではバッテリーにすごく負担がかかっています。(特にカーナビ付きの車)弱ったバッテリーではいつエンジンがかからなくなるかわかりません。安心・安全のためにバッテリーの点検をしましょうね。今日も2台交換をしました。お勧めはパナソニックのカオスです。長持ちで安心できますよ~。

担当者:永田

2013年8月24日

今日は雨でしたが気温がいつもより低く、毎日滝のような汗が出ていたのに今日はそんなにf^_^;
このぐらいで勘弁して欲しい…毎日熱中症にビクビクしながら動くのは嫌ですね(ーー;)
みなさんも気をつけましょう☆
なかはら

昨晩、山陰エリア3店舗(倉吉・松江南・安来)合同でバーベキュー大会をしました。初めての試みでしたが、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。鋭気を養ったので、暑さに負けずにがんばるぞ~。
網にのっている魚は蒜山の塩釜のいわなとあまご(やまめ)です。塩釜の源泉の水で育った魚です。とてもおいしいですよ~。釣り堀がありますので、ぜひ行ってみてください。

担当者:山岡

今日も昨日に引き続き除雪トラックのタイヤ交換です。このタイヤはよく街中で見かけるトラックよりもひと回り大きいタイヤがついています。今回装着したタイヤは除雪トラック専用タイヤです。これでいつ雪が降ってもバッチリ!!

担当者:居川

まだ夏真っ盛りですが、はやくも冬支度がはじまりました。今日は除雪グレーダーのタイヤ2本交換しました。アスファルトからの照り返しがきつくとても暑かった。また明日は除雪トラックを交換します。

担当者:居川

店頭展示のレイアウトをかえてみました。
タイヤ長持ちをお手伝いしますので、お気軽にご相談くださいね!

担当者:永田

皆さぁ~ん! 毎日暑くて嫌になっちゃいますね (^^;)
なので、昼間とは言いません
夜、チョットだけお散歩がてら外に出てみませんか?
12日の深夜から13日未明にかけてペルセウス座流星群が活動のピークを迎えるそうです
ん?ペルセウス?って感じですが、3大流星群の1つだそうです
ピークを見逃したあなた!(私もか ^^;)15日頃まで見ることができるそうですよ♪
今夜、見てみよっかな~ 何をお願いしようかな~

担当者:山本