スタッフ日記 / 2014年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、本日はいつもと違い
少しクイズです!!
タイヤ館の育てている小さな木に
虫がいたので思わずパシャリ!!
皆さん解りますか?
虫は忍者のように身を隠します!!
来店でお答えいただいたお客様には
なななんと!!!!
先着10名様にロペタンブラープレゼントいたします。
どうですか?
すっきりしましたか?
お待ちしておりまーす(^^)/
ちなみに虫の名前がわかりましたら教えてください_(._.)_

担当者:居川

夏ですねー。
私、趣味で波乗りをしているんですが、先日は波がなく、
でも海に入りたくてサップなるものを初体験してきました!!
大きなサーフボードの上に乗り、大海原をオールでこぎこぎ!!
気が付けば、2時間ほど海上散歩してました。
波もなく透き通った海底をまじまじと見ると奇麗でしたよー(>_

担当者:居川

この時期、近所の用水路で蛍を見ることができます。
蛍が見れる所というと山奥のように思われるかもしれませんが、
倉吉市役所から2kmくらいしか離れていませんよ((^O^)。
わずかな期間しか見れませんが、毎年見るのを楽しみにしています。
以前より数は減っていますが、とてもきれいですよ!
携帯ではきれいな写真が撮れませんでしたが…。

担当者:永田

梅雨入りしましたが、
気温も上がり天気の良い日は外で遊びたくなりますよね!!
先日、家族で遊びに行きました。
倉吉の方なら行ったことがあるかと思いますが、
北栄町の「コナン迷路」に行きました。
普段は家で、テレビゲームばかりの息子達ですが
迷路を目の前にしテンションMAXです!!
チェックポイントや階段などがあり、
なかなか大人も楽しめます(^^)
がしかし!! 走り回る子供達を追跡するのは疲れます!!
次男坊が迷路...

担当者:居川

先日、梅雨入りしましたね。
これから約1ヵ月半、ジメジメした日が続くことになります。
嫌な時期となりました。
雨の日は滑りやすくなります。磨り減ったタイヤは危険ですから、
無理せず早めにタイヤ交換しましょうね!
私の家からすこし離れたところに用水路や田んぼがありますが、
この時期になるとカエルがゲコゲコと泣くようになります。
窓を開けていると、本当にカエルの大合唱のようです。
うるさいですが、毎年カエル...

担当者:永田