スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆体感☆車の安全機能について☆

2020年2月17日

いつもタイヤ館安来のホームページを見ていただきありがとうございます(*^^*)

今日は近くのトヨペットさんへ、新車の安全機能の体験会へ行って来ましたので、その様子をお伝えします。

最近よく聞く、『アクセルとブレーキの踏み間違いで起こる事故』について皆様は考えた事ありますか?

まずは、自動ブレーキの体験をさせていただきました!

車はアルファードで、車輌前のセンサーが前方の障害物の壁を感知すると(一部感知できない障害物もあるそうです)自動ブレーキがかかる仕組みになっていました。

もし間違えてアクセルを踏んでいても、ブレーキがきくらしいです、科学の進歩は素晴らしいですね!!

次は約時速15㎞で走行中に、車輌前センサーが前方の壁を感知して、自動ブレーキがかかるのを体感しました。

障害物の前でしっかり止まりました!!

急ブレーキなので、多少の衝撃はありますがコレで事故率が下がるなら本当に必要な機能だと思いました!

車もそれに付属しているタイヤも命を乗せています。自分の命も自分以外の方の命も守れるような安全運転心をこれからも心がけていきたいです(*^^*)

そして、最後には美味しいイチゴまで貰っちゃいました☆

○○○さーん、本日はお世話になった上に美味しいイチゴまでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

#タイヤ#タイヤ館#島根県#安来市

#トヨペット#体感#安心#安全

#アクセル#ブレーキ#セーフティ

#アルファード#事故#センサー

#イチゴ#紅ほっぺ#甘い#美味しい

#トヨタ#自動ブレーキ

担当者:福島