スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆アライメント測定☆

2020年1月24日

いつもタイヤ館安来のホームページを見ていただきありがとうございます(*^^*)

今日は『アライメント』のご紹介をしたいと思います!

はぁ、何かいなソレは?と思っておられる方も多いと思います(-_-;)

こんな感じで、ホイールに専用の機械を付けて『車の骨盤矯正』をする作業でなんです!

皆様日々の運転で、車を駐車場の車輪止めに勢いよくぶつけたり、事故で車をぶつけられたり、デコボコの道を勢いよく走ったりした事はないですか?

日々路面から車に伝わる振動で生じる歪みがタイヤに影響する事があるんです!!!

例えば上のようなタイヤの偏摩耗なんかもその症状の1つです。(←原因がアライメント不良でない場合もあります)

自分でタイヤ交換される方は、タイヤ交換時にタイヤの摩耗の仕方を一度チェックしてみて下さいね(*^^*)

上のような摩耗をしている方はタイヤの寿命が早くなる可能性があるので、スタッフに相談して下さいね!!!

 

 

 

#タイヤ#タイヤ館#島根県#測定

#安来市#アライメント#調整

#偏摩耗#寿命#安心#安全#事故

#タイヤチェック#溝#ミゾ

担当者:福島