スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

松江市 島根町 in 多古鼻 海の学校☆ パート2

2016年8月15日

どもっ店長です((+_+))

前回に引き続き島根町のイベント海の学校です!

あっちなみにこのイベント中にTSK山陰中央TVが来ていたのですが

見事カメラデビューしましたよ!まあ自分は確認してないですが(笑)

お客様に「テレビでてたよ~」と言われしりました(汗)

ではではこのイベントですがまず午前中は潮溜まりで海の生物の観察でした。

イソギンチャクに餌を与えてみたり、貝をとったり、海藻をとったり

とても楽しくその日も猛暑でしたが、海の中なので全然平気!!

昼食は現役の海女さんが取ってくれたサザエで炊き込みご飯(*^_^*)

うんっ美味!まいう~  子供は初めは嫌がっていましたが一口食べると笑顔で

おいし~とおかわり!(^^)! 食わず嫌いも治りました(笑)

こっちのサザエご飯は黒いと思ってましたが、理由を聞くと納得!

なんとサザエのキモをすりつぶして調味料と一緒に炊き込むんだそうです!

初めて知った!!  不思議とまったく苦くないんですねこれが(^.^)

磯の香りがツンとして最高の昼食でした!

では次回は~午後からの地獄の町探検…気温36.8度 体温かっ!!

です! またねっ!

担当者:みき