スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

社員旅行①

2013年9月23日

よく「社員研修の為、〇△■までの営業とさせていただきます」とありますが、大概は、

①決起会

②歓送迎会等の飲み会

③社員旅行

ですね(>_<) 本当に研修の場合もありますが・・・・。

ぶっちゃけ今回は③の社員旅行。火曜日に昼過ぎまでの営業。午後は休業。

折角、当日タイヤ館に来ていただいたお客様、すみませんでしたm(__)m

これからもこの「社員研修の為、・・・・」と言うのを見かけたら「何かあるんだな」と温かく

見守って下さい(笑)

社員旅行の行先は、福島県いわき市「スパリゾートハワイアンズ」。

杉並区から出発し外環道大泉IC~常磐道いわき湯本ICまで約230km。

20:00からの宴会を目指し、各店クルマの乗り合いで向かいます。タイヤ館西荻窪店は、府中

店の須永アルファードに便乗。三鷹の谷中エスティマと連なっていわきに向かいます。

7人乗りのアルファードに府中メンバー3人、西荻窪メンバー3人。もちろん、助手席ガイドは、

府中店の加藤氏。西田店長、阿部店長は勿論、特等席のセカンドシート。西荻窪店の奥隅チーフ

と柴田氏はサードシート。アルファードの車内でも暗黙の力関係が見え隠れします。

そして社員旅行と言えば、昼からの麦ジュース。セカンドシートのドリンクホルダーには、辛口

味のシルバーの缶が光っていました。

長い道のり、アルファードの車内では「バック・トゥー・ザ・フューチャー」を上映中です。映

画を見ながら片手には麦ジュース。社員旅行の醍醐味です。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031