スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新横浜ラーメン博物館②

2013年7月24日

ラーメン3軒ハシゴした後は、昭和の街並みを堪能して「射的」や「駄菓子屋回り」。

子供は喜びます。

よく温泉街や遊園地にある「射的」。

ラーメン食べに来て射的ができるのはなかなか良いですね!

そして、我々が子供の頃には近所にまだかろうじてあった「駄菓子屋」。

だいたいおばあさんがやっていて、学校帰りに買い食いしたものです(本当は学校帰りの寄り道

は禁止でしたけど・・・・)。

現在は駄菓子屋と言えば、イトーヨーカドーの中や、お台場のテーマパークなど最新の建物の中

にありますね!

ここ、新横浜ラーメン博物館内の駄菓子屋さんは、店員さんが昭和のおばあちゃんの格好をした

り、昭和の警察官の恰好だったり、バカボンのパパみたいなステテコ姿のバーコード頭のオジサ

ンが出てきたりと、昭和の演出が最高です。

この日も台湾や中国からの団体御一行様が観光バスで続々来店。

ラーメンは最早「MADE IN JAPAN」の食文化なんですね!

近所のラーメン屋もいいですが、たまにはラーメン博物館もいいですね(^_^)/

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930