スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新横浜ラーメン博物館①

2013年7月24日

新横浜ラーメン博物館は、神奈川県横浜市港北区新横浜にあるラーメンに関するフードテーマパ

ーク。通称はラー博(ラーはく)。全国各地のラーメン店9店舗、その他駄菓子屋、ミュージア

ムショップ等が入居しています。昭和33年の下町の街並みを再現しており昭和の雰囲気が味わえ

るところです。

さてどのラーメン屋に入ろうか徘徊します。レギュラーサイズだとお腹いっぱいで食べれなくな

るので、ミニサイズで3件程回ることに決定。

1軒目は、東京「二代目げんこつ屋」

多くのラーメン店に影響を与えた「伝説のお店」が復活!このラーメンが食べられるのはラー博だけ!

2軒目は、埼玉川越「頑者」

「極太麺+濃厚つけだれ+魚粉」のパイオニア。製麺所で生まれ育った店主による、こだわり

麺。

3軒目は、熊本「こむらさき」

ラーメンに焙煎ニンニクを初めて入れたお店。一番人気は多彩な具材の「王様ラーメン」。

3軒ハシゴすると結構お腹いっぱいになります((+_+))

愛妻には「ちょっともう無理なんだけど~!いい加減にしてよー」と横槍が・・・・。

この辺でやめにしておくか・・・。と店長(>_<)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930