スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

家族サービス⑦

2013年6月25日

①キッザニア内には、はとバス、消防車、救急車いろいろ走ってきます。

②JCBの電子マネー。稼いだお金(キッゾ)を電子マネー化します。小学2年生で電子マネーを

覚えるとは生意気です(笑)

③三井住友銀行に稼いだお金を預けます。ATMは引出のみ。預け入れは窓口のみ。ちびっ子だけ

しか銀行内には入れない為、銀行の外から親たちがシャッターを押します。

※今回のキッザニアを通して職業体験、お金を稼ぐことの大変さ、大事さ、流通の仕組み等々を

学んでくれれば有難いですね!

「普段、お父さん、お母さんが一生懸命働いてるから、美味しいご飯、オシャレな洋服、欲しい

おもちゃが買ってもらえるんだぞ!

勉強やりたくない、面倒臭い、ダルい、なんてヌカすとひっぱたくぞ!」と西田家の日常会話が

いつも通り飛び交うのでありました。

(ー_ー)!!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930