スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

家族サービス①

2013年6月25日

店長の西田です。 今月2回目の日曜休みをもらい、またまた葛西臨海公園に行ってきました。

我々タイヤ業界の繁忙期は冬と春。その中でも特に忙しいのが12月。次いで11月、4月、3月、

1月、5月。大体年間のうち半分は、夏⇔冬のスタッドレス脱着で忙しいです。そして後の2月、

6月、7月、8月、9月、10月はハッキリ言ってヒマです。(笑)タイヤ館に用が無くなる時期。

この時期に土日休みを与えたり、長期休暇を取ったりします。ココが店長のマネジメントポイン

ト。冬場は休めない業界故に、夏にしっかり休みを取らないと家庭崩壊、彼女は離れていきます

(笑)

そんな訳で今月もタイヤ館西荻窪のメンバーには土日休暇は一人2日ずつ与えています。

それも家族持ち、彼女がいる奴を優先!彼女いない奴には店長は厳しいです(>_<)

「自己努力が足りない。早く恋人を作りなさい」と!彼女がいない奴の休み希望は一番最後。後

回しです(笑)。「だってお前どうせ予定ないんだろ?!」と一言。

「社長が見たら稼ぎ時の週末に何休んでんだ(+_+)!」っと言われそうですが、「家庭あっての

仕事。家庭、プライベートが充実していないと良い仕事はできない!」という西田店長信念の

元、好きにやりくりさせてもらってます(^_^)/

この義務と権利を全うする為に、我々は日々売上計画達成の努力をしている訳です(笑)。

前置きが長くなりましたが、今回は夕方に控えている「ららぽーと豊洲」にある「キッザニア東

京」に行く前にJr.とキャッチボールをするために葛西臨海公園に寄り道。

お昼くらいに行くと駐車場はほぼ満車。

天気が良い日曜日で日焼けしましたね~。

広場では恒例の大道芸。大ボリュームで人が徐々に寄ってきます。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031