スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

たくさん思い出のあるクルマ

2013年6月25日

チーフの奥隅です。

免許を取って初めて手に入れたクルマ

1973年製  自分とあんまり年変わんない(^_^;)

メルセデス・ベンツ 280CE (W114)クーペモデル 

通称:『タテ目』(2.8L燃料噴射ツインカムエンジン)

タイヤサイズ:ブリヂストン 195/70HR14

当時の専用タイヤ(リムガード付き)使用

自分が19歳の時に乗ってたクルマで12年近く乗りました。

知り合いの方で、某業界の会長さんが所有していたワンオーナー車

車庫がいっぱい(自宅すごい広いんですけどね)で、1台処分したいと話が有

譲って頂いたんですが、うれしかったですね。毎日磨いてました(^-^)

ヤナセに行ってこれどうなの?とクルマ見せに行ったら、記録簿全部有で、

すべてのパーツオリジナルで現役時代から新品パーツに交換されていて

程度はとてもいいですよとのことでした。(距離5万㌔)

ただこの手は維持が大変でした。週末遊びに出掛けては、どっかしら不具合で

そのまま月曜には修理に入れ金曜に戻って来る、それで週末乗ってまたトラブル

月曜修理入れて金曜に戻って来るを繰り返してることが多かったですね。

1回修理入れる度に〇〇万と(2ケタ)ほぼ毎週でしたので、月にまとめて支払って

ました。今思うと、恐ろしいです。六本木の交差点ど真ん中でボンネットから

煙がモクモクと出て来た時はびっくりしましたね。夜中親父に電話して迎に来てもらい

セルシオで牽引して朝方家に着いたのを今でも覚えています。

でもこのクルマが好きで、いろいろ出掛けました。今では懐かしい思い出です。

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031