スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防火防災管理講習

2018年2月13日

こんにちは!!

今回、講習会に参加してきました。「防火・防災管理講習」でございます。

建物を使用する人々が互いに知恵を出し合い、創意と工夫によって火災の発生を防止し、万一の場合であっても

早期に火災を発見し消防機関に通報すると共に、協力して初期消火や避難誘導などの自衛消防活動を行い

火災の拡大防止と被害の軽減に努めることが極めて大切であることを学んできました。

いろいろ勉強になりました。(2日間缶詰状態です。)

天気が良く、富士山がとてもきれいでしたのでつい撮っちゃいました。

 

かなり分厚いテキストです。

いつ何が起こるか分かりません。いざって時の為にご家庭準備しておくといいですね!

万一の為に備えておきましょう!! 

 

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031