スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のピットPART1

2017年12月11日

 

こんにちわ!!

そろそろ雪が降りそうですね(´∀`*)

今年のクリスマスは…(T ^ T)

 

んな事はさておき、今日はヴェルファイアに

"タイヤVRX2 ホイールCRS15"

を付けました\(//∇//)\

 

奥隅店長の作業風景をどうぞ!

 

 

 

まずは、車をリフトアップしまーす!(´∀`*)

ちゃんと上げないと車が落ちてきちゃうのでしっかり確認しながらリフトアップします!!

 

 

タイヤを外したら

こちらのハブリングを付けます!

汎用のホイールはハブ径が大きめにできているので

取り付けする際にガタが生じてしまいます(O_O)

それを防止するためにハブリングをつけて隙間なく取り付けをします!

 

 見えないところで活躍してくれるハブリング!

縁の下の力持ち的な感じですかね笑

 

 次に空気圧を調整します!

それぞれ車種に合わせた空気圧が設定されているので

その数値に合わせて細かく調整します!

 

 

次に、今回は夏冬でナットが別物になります!

お客様にお持ち帰りいただく部品などは助手席に置かせていただいております!

店長『ナット積み込みよし!』

 

 

下準備はここで終わり!

やっと取り付けです!

電動インパクトを使ってナットホールに傷がつかないように慎重に取り付けをします!

 

 

ナットなど細かい部品などはこのような受け皿に入れて作業をします!

 

 

反対側のタイヤを田口スタッフが取り付けをしています!

 

 

 

 PART2へ続く…

 

 

担当者:原野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031