スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のピットPART2

2017年12月11日

 

 仮留めが終わったところで

次に当店オススメ取り付け

"センターフィット"

特殊な機械を取り付けて振動を与えながら

決められた強さで締め付けていきます!

振動を与えながら取り付けることによって

取り付けの精度が高まります!

乗り心地、安全性バッチリ\(//∇//)\

昔、タイヤ屋さんが揺すりながら取り付けていたのと同じ原理ですね(´∀`*)

 

 

最後に、タイヤワックスとホイール清掃をして作業完了!

 

しっかりとワックスを塗り込みます!

 

 

4輪共にワックス、ホイール清掃まで終わったら

リフトを降ろします!

 

周りを確認しながらゆっくり降ろします! 

 

 

車を着地させた後は確認トルク!

 

1本1本確実に締まっているか確認します!

 

 

確認トルクまで終わったら作業チェック!

作業チェックは欠かさず一つ一つ声に出しながら確認します(・ω・`)

 

 

作業チェックも終わりやっと出庫します!

 

ここでもう一度周りを確認し運転席に乗り込みます!

 

 店長『左よし!』

 

出庫を終えると再度チェックをします!

目視で異常がないか再度点検して作業完了です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

じゃじゃーん\(^ω^)/

完成でーす!

ピカピカのホイールにピカピカのボディ(^.^)

最高ですね(*^ω^*)

 

 

タイヤのことならタイヤ館にお任せください!

 

それではまた明日(^^)/

担当者:原野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031