スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のPIT風景。

2017年3月9日

今日のPIT風景です。(PIT作業の一部をアップするシリーズです)

定休日明けの今日はたくさんのご来店ありがとうございます(•̀ω•́ )ゝ✧

まずは朝一の準備体操。メルセデスベンツ Gクラスのタイヤ履き替えです。

現行Gクラスかっくいいです♪

メルセデス ベンツCクラス・ハイエースのタイヤ履き替え。Gクラスの履き替作業やった後は

こちらの2台は軽自動車みたいなもんです。

ニッサンウイングロードです。珍しいタイヤサイズが装着されていました。

195/55R16 です。普通お仕事用だと14インチとかが付いてる事が多いんですけど・・・

クラウン マジェスタ タイヤ交換です。

新古車で納車された直後にご来店されて、

「今ついてるタイヤ乗り心地ゴツゴツなんだけどいいタイヤないの?」との事

もちろん良いタイヤ有ります。

タイヤサイズは225/45R18です。

もちろんタイヤの「王様」REGNO GR-XIを装着させて頂きました。

 

せっかくのREGNO性能を引き出すためのアライメント。必須作業です。

王冠ホイールにREGNO。似合います。

スバル サンバー。今は希少なリアエンジンです。

なんと本日スタドレスタイヤお取り付け!

これから富山県にお仕事で行かれるそうです。

オイル交換もしたのでバッチリですねっ!遠距離走行お気をつけて!

スズキ エブリイのM/Tオイル交換です。M/Tと言っても、スズキで最近主流の

半自動ミッション??AGSのギアオイル交換です。

AGS搭載車はちょっと特殊なギアオイルを使わないといけないので、

純正ギアオイルを使用します。AGSのギアオイル交換はしなくて良いと言う所も有りますが、

ギアオイル交換してあげると、明らかに作動音が静かになるのと、作動がスムーズになるので

たまには交換してあげるのがオススメですよっ♪

在庫はいつでも有りますので、お気軽にご相談くださいネ!

 

今日はここまで!また次回っ♪

担当者:山本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031