スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のPIT風景。

2017年3月4日

本日もたくさんのご来店ありがとうございます!

今日のPIT風景です。

今日は朝一から、タイヤの冬→夏タイヤへの交換、

逆に夏→冬タイヤへの交換が同時作業です。

手前のプリウスαは新品のスタッドレスタイヤ&ホイールを取り付けて、

奥のメルセデスベンツはノーマルタイヤへの履き替えなのです。

この時期は面白いですね♪

シエンタの四輪トータルアライメントです。

適正値よりもかなりズレていたので、アライメント調整のやり甲斐が有りました。

デリカ D5

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替え後にアライメントです。

こちらの車輌もアライメントが適正値よりも大きくずれていたので、

「やり甲斐」のある作業となりました。

なんでこんなにズレるんでしょうか!?

答えは簡単、凍結路面や雪道は「悪路」だからです。

凍結路面や、雪道を走られた事が有る方はご存知だと思いますが。

走行中ガッタンガッタン車が揺れますよね?アレが原因だと思われます。

アライメントがズレたままクルマに乗っていると、タイヤの偏摩耗や走行安定性の低下等、

良い事ありません(ノД`)

からの~

またまたスタッドレスタイヤ取付です!

これから本格的にスキー場に行かれるそうです♪♪

スバル WRX S4です。ちなみに「ts」です。

納車されたばっかりの新車です。

何をしたかと言うと・・・

安全運転の為に、レーダー取付です。

速いクルマなので、いつの間にかスピードが出すぎている事を抑止する為のアイテムです。

これタッチパネルなんですよー!進化しましたね~♪

また明日も沢山のお客様のご来店楽しみにお待ちしております!


担当者:山本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031