スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のピット風景(アストン マーティン ラピード タイヤ交換)

2016年7月8日

山本ですっ!

今日のPIT風景ですが、 弩級の車両が入庫しましたのでご紹介です!

車両はアストン マーティン ラピード

知る人ぞ知る、ボンドカーです。(映画では2ドアでしたがこちらの車両は4ドアです)

タイヤサイズは、フロント245/40R20 リア295/35R20

前後共にPOTENZA S001のアストンマーティン承認タイヤである事を示す「AMR」です。

勿論「AMR」は純正装着タイヤなので、今回も同じタイヤを取り寄せさせて頂きました。

TPMS標準装着車なのでタイヤ交換時には取り扱い注意です。

こちらの車両は新車価格が2,268万円~

自動車取得税やら消費税やら足していくと、乗り出しおいくらになるんでしょう・・・

考えるだけで目眩がしてきますヽ(;▽;)ノ

珍しいおクルマなので少し車両紹介・・・

アストンマーティン ラピード

世界で最もエレガントで機能的、ラグジュアリーな4ドアスポーツカーをテーマに開発された。同社のスポーツクーペ、DBSやV8ヴァンテージなどのイメージを盛り込み、4ドアでありながらクーペのような流麗なフォルムを実現。室内はレザーやウッドなど最上の素材が厳選され、独立4座式シートにの4人乗り、パワートレインは最高出力477ps/最大トルク61.2kg-mを発生する6LのV12DOHCをフロントミッドシップに搭載する。

本当に美しいクルマでした。。。

普段絶対に触れないこんなスーパーカーに触れるのもこの仕事の醍醐味です(•̀ω•́ )ゝ✧

ただ作業中は緊張のあまり汗が止まりませんが・・・(笑)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031