スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パナソニックのバッテリー工場見学行ってきました!!

2008年6月13日

こんにちは!スタッフ~の山本です!!

先日バッテリー担当の須﨑君と浜松のパナソニックバッテリー工場見学に行ってきました!

工場萌えの僕はフルオートで動くロボットとかたまらなかったです(^^)

見学した工場は品質管理・環境への配慮等、すごくしっかりしていて

ちょっと感動してしましました!

そして今まで漠然としか分からなかった、バッテリーに関しても色々と

勉強させて頂きました!

そして勉強会でお話を聞いていてすごく欲しくなってしまった商品が

下の画像のパナソニックバッテリーのハイエンドモデル『Caos』

これすごいんです!

例えば僕のヴィッツについているバッテリーは 40B19L という

品番のものがついています。この『40』の数字がバッテリーの性能ランク(容量)(パワー)

なのですがcaosだと『55』なんです!同じサイズのバッテリーで容量がこれだけ

違うのはすごい!現在、業界でNo.1らしいです(^^)

それに電圧も安定しているのでオーディオの音質なんかも良くなるみたいですよ!

充電受け入れ能力も高いので『週末しか車使わない』『買い物でチョイ乗りしかしない』

等バッテリーに負担のかかる車の使い方をしている方にもオススメなのです!

それにパナソニックのバッテリーは厳しい冬にも夏にも強いんです!

ここにも惚れました!僕はメタボなので夏にはエアコンをガンガン使いますし

冬はスキー場に行くのできっとバッテリーには厳しい状況が多いと思うんです

そろそろ今のバッテリーは寿命なので次の交換はcaosで決まりです!(><;)

これから夏本番に入りますのでみなさんもバッテリー点検しましょう!

タイヤ館では無料で専用のテスターを使って点検していますのでお気軽にご来店

下さい!!

ちなみに僕のバッテリーをテスターで点検したらやっぱり寿命でした・・・(泣)

(画像上が見学した工場です)

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930