スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヴィッツ日記5月号!

2008年5月19日

コンニチハ!4月から異動してきた最強のメタボリッカーこと山本です!

以前のお店で愛車のヴィッツ日記をアップしてたのですが、すごく好評

でしたので(嘘)こちらでも少しずつアップしていきたいと思います!

お願いだから誰か読んでください(=。=)

さて、去年の11月に中古で購入したヴィッツちゃんですが、

冬シーズンはスタッドレス履いて、雪山へ突撃して、スタッドレスの性能を試したり

走行距離7万キロで購入しましたので、メンテナンスやらでいろいろとやってたんですが。

冬シーズンが終わり、夏タイヤに戻したのですが何か物足りなさが・・・

車高ちょっと高いし、ホイールが鉄でした・・・ウズウズキテシマイマシタ・・・orz

もう季節的に雪山行かないし、イイヨネ?イイヨネ?って心の悪魔が囁いたんです(・∀・)

ヴィッツちゃんを買う時にノーマルで乗るって心に決めたのに・・・

タイミング良く店長が13インチのアルミホイールを譲ってくれるっていう話が飛び込んできてしまって・・・

ついでにダウンサスも買ってしまいました(・∀・)

早速、スプリングとホイールを取り付けたんで画像を載せておきます。

自分的には可愛くなったし、とても気に入っております(^-^)

しばらく走ってスプリングを馴染ませたらアライメントも取りたいと思います!

みなさんも足廻りを交換したり、いじったら必ずアライメントも取りましょうね(^^)

真っ直ぐ走らなかったり、タイヤの編摩耗の原因になってしまいますよ(泣

ついでにオイル交換もしました、今回はニューテックNC-52E 0w-20を入れてみました。

こちらはしばらく走ったらまた感想を書きたいと思います(^^)

今回は5000km位走行してからの交換でしたのでけっこうオイルが汚れてました・・・

みなさんも忘れずにオイル交換しましょう!

ちなみにオイル交換してからしばらく走って給油して燃費を計算してみたら1km

違いました!いつもの通勤で計測したので恐らく正確な数字だと思います!

オイルが汚れていると燃費にも影響してしまうのでみなさんも忘れずにオイル交換しましょう!

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930