スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクノン配達

2014年10月12日

1本103kgのパンクノン。

ノーパンクタイヤ。ゴムの塊です。

サイズは8.25-20/7.00

それが4本。

届け先は神奈川県相模原市の金属加工工場。

いつもご利用いただいている常連さんの会社です。

店長が中学生時代にお付き合いしていた彼女・・・・。

結構なお金持ちの家の子でした。その子の家は浜松でも有名な金属加工屋。

一族でバイク屋やリサイクル事業など多岐に渡り事業を経営・・・。

そんな元カノの家の金属会社と取引のある相模原市の金属加工会社。

世間は狭いものです・・・・。

タイヤ館西荻窪にメーカーから直送のパンクノン。

杉並区から相模原市までの配送。

運送会社を2社あたっても配送不可・・・・。

理由は重すぎるから・・・・。一人では運べないから・・・と。

まあ、確かに・・・。

飛脚のところとカンガルーのところは「いや~ちょっと無理ですね!」

あっさり断られました(>_<)

そして最終的に頼みの綱は・・・・。

タイヤ館で行っているタイヤ保管サービスの業者・・・・。

「大丈夫ですよ~」と即答。

有難い!流石です(^^)!

そして配送員2名が登場。

しかし、1本103kgのパンクノンは流石に重すぎたらしくトラックのタイヤ交換

で使用するガレージジャッキに乗せ、シコシコ持ち上げます。そしてなんとかトラックの荷台に

積む・・・。

そんな作業を4回・・・。

ご苦労様です<(_ _)>

その後、腰は大丈夫だったんでしょうかねぇ~?

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031