スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シビックタイプR(EK9)板金屋さんに同行♪

2015年7月9日

スタッフの山本です。

以前当HPで紹介したEK9

現在フロントフェンダー板金とボディ全体のリフレッシュ板金

各部カラー変更作業で板金屋さんに入庫中です♪

そこそこ作業が進んだとの連絡を受け、中間の打ち合わせが必要だったので

EK9のオーナーさんと一緒に板金屋さんに訪問しました。

到着後すぐに目に入ったのが、工場の傍らに佇む作業中のEK9・・・

何か月ぶりかに愛車を見るオーナーさんの目は無垢な子供のように

輝いていました。愛車がしばらく手元に無くフラストレーションが

溜まっていたでしょうから、今回の同伴訪問はオーナーさんの

気晴らしにも良かったと思います(^^)v

作業は順調のようで、ルーフカラー変更、フロントバンパーカラー変更

フェンダーの板金全ての準備が整っていました。

8.5J+30付近の太いホイールを飲み込ませる為のフェンダー板金作業なので

時間・お金・リスクが伴いますが、完成の暁には世界に1台だけのEK9

大変な満足感・所有感を得られるでしょう(^^)v

今回板金屋さんに訪問した理由が「中間打ち合わせ」ですが

入庫前に気付かなった(オーナーさんも知らなかった)

ボディの細かい凹みや傷をどうするか。

フェンダー板金後の処理(プレスラインを付けるか)などなど

細かい打ち合わせが必要でした。

オーナーさんとその友人と私と板金屋さんの4人でワイワイ打ち合わせを

する事2、3時間。基本的に皆車好きなのでとにかく話が長くなる(T_T)

社長、夜遅くまでお仕事の邪魔をしてしまいすみませんでしたm(__)m

完成を楽しみにしております(^_^)/

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031