スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

結婚式①

2014年3月13日

店長の西田です。

先日、友人Uの結婚式に行ってきました。友人といっても小学校時代の同級生。

未だに小学校時代の友人と連絡を取っています。一番ヤンチャな時期を過ごした仲間。

小学5年生でデビューしたエロ本購入。公園のごみ箱を燃やして遊んで校外委員の父兄に通報され、校長室への呼び出し。空き缶を丘の上から蹴っ飛ばしたら下の友人に当たり、頭から流血。

木に引っ掛かったボールを取るのに投げた石が友人の頭に当たり、同じく流血。

当時流行っていたBB弾で通るクルマを襲撃。体育館で上履きを蹴って飛ばしていたら天井に引っ掛かって、全校集会の度に上を見上げると挟まっていた上履き。

数えきれない青春?を過ごした仲間だから、時が経っても繋がっています。

そんな友人Uが結婚。奥さんは以前から付き合っていた年下の彼女。4浪して大学院までいった友人U。結婚式の連絡は仲間内でとても喜ばしいものでした。

場所は東京タワーに程近い「芝大神宮」。神前結婚式でした。

結婚式に呼ばれたのは当時からの悪ガキ連中の4人。クラスでリーダー的存在でした。担任の先生から見ても生意気なガキだったに違いありません。当時はよく引っ張叩かれていました。

廊下に数時間立たされていたことも。今じゃ教育委員会がストップかけると思いますが、当時は当たり前でした。

そんな4人はフジTV、製薬会社、NHK関係、そしてタイヤ館のわたくし。違う業種で各々頑張っている30代半ば。友人Uの結婚式を見つめて、自分の結婚式をお互い思い出すのでありました。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031