スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

金沢研修⑦

2013年10月18日

兼六園、金沢城公園を後にした一行は、昼食をとるために、地元の市場「近江町市場」へ。

金沢の台所「近江町市場」。

近江町市場は、金沢21世紀美術館、兼六園、東山から徒歩15分圏内!!

日本海で取れた新鮮な魚がおいしく食べられる金沢の台所です。

うにいくら丼、海鮮丼、マグロ丼、いろいろ選択肢があり迷います。

そしてお腹いっぱいになった一行は、金沢駅に集合。

台風に翻弄された金沢行きでしたが、やはり1泊2日では物足りない。

結局は弾丸ツアーになってしまいました。次回はもっとゆっくり加賀百万石の金沢を楽しみたいと思った一行でした。

特急「はくたか」に乗り、越後湯沢で上越新幹線に乗り換え、眠らない街東京へ。

金沢⇒越後湯沢(2時間半)

越後湯沢⇒東京(1時間10分)

2015年に北陸新幹線が開通すれば東京-金沢が2時間25分。

北陸新幹線待ち遠しいですね!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930