スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ATF、CVTFって知っていますか?

2016年10月29日

タイトルのATF,CVTFなんですが知ってる方も多いと思います。

オートマやCVTのオイルのことなんですが、お客様とお話しさせていただいてたら知らない方も結構いらっしゃいました!!

実はこのオイルも定期的に交換をオススメしていて、一般的には2万キロごとの交換が目安になります。

交換してないと燃費の悪化や変則ショックが悪化して乗り心地の変化が出たりします。

タイヤ館宗像では専用の機械で点検できますのでされたことない方は一度点検されてみてはいかがですか?(^O^)

点検は5分くらいで終わります。

機械以外にも店内に体感ツールなどもありますので、よろしければご来店ください。

スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

担当者:はらしま