スタッフ日記 / 2014年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨年から体重が6kgプラスしました。(MAX10kg)
自分は都合が良いもので常に体型は一般的と思っていました。
そう、服でいうサイズ「M」です。
もう限界です。腹は苦しいは、腕は突っ張るは休日は大変です。
夏を目前に決意しました。さらにダイエット。
いや、サイズを「L」(^o^)に。
着心地最高です。
人として成長しました。

担当者:上堀内

2014年5月26日

この車、こだわりポイント多いんです。
前からみるとワゴンモデルR36(このグレードすげーんです。)
でもお車はセダン! こだわりですね。
もう一つはナンバーボルト。
このボルト、ホイールを取り付ける際のカギで有名な「マックガード」
それのナンバーバージョンです。
オシャレ~(^o^)
あとお気づきになりましたか?
この色、実はレクサスの新色です。
3つのこだわりをご紹介しました。

担当者:上堀内

毎朝、お隣のネコ達がお見送りをしてくれます。
ちょっとご紹介。名前は知りません。
交流もネコとはありません。
でも、私をお見送りしてくれます。
私を見つけると不機嫌な顔で…。
今日も挨拶はしてきました。
「行ってきます」。

担当者:上堀内

ここ数年でハイブリッド車が増えてきました。
当店での入庫車の割合も比例して多くなってきました。
今日のお車はFITハイブリッド。
エアクリーナーとマフラーを交換してかっこいいです。
ついでにアクセルレスポンス向上のため、電子制御スロットルコントローラーも装着!
今回は吉田スタッフが丁寧に取付けました。
自慢げでしょっ。

担当者:上堀内

昨日、宗像の鎮国寺に行ってきました。
お隣には有名な宗像大社。
このお寺すごいんです。
弘法大使(空海)が唐の国へ行く際、ナンタラカンタラ・・・。
歴史勉強しときます。
とても居心地がよい場所でした。
昨日は暑かったですね。
3枚目の写真涼しげでしょっ!

担当者:上堀内

2014年5月17日

本日の作業風景です。
手前の人、何もしてません。

担当者:上堀内

数日ぶりの更新です。
現在、宗像店では店内の模様替えを実行中です。
来週中には完成予定です。
もうそろそろ当店名物、店長の暇な休日日記を
再開しようかな~。

担当者:上堀内

2014年5月11日

宗像店では原島がETCの取り付けを
段取りよく行っています。
これから本格的にお出かけシーズンです。
皆様お早目にご準備を。
海や山にいこうぜ~!
今年は夏を満喫しようと思います。

担当者:上堀内

2014年5月10日

今、お店の店内は先生(桑野)が梅雨を飛び越して
夏仕様の制作にはいりました。
皆様、来店の際は店内を見回してください。
もう少しすると
いたるところに先生の作品を見る事ができます。
本日、先生は顔のキャンパスの調子が悪いので
代理で横木がでました。

担当者:上堀内

今回、ヘッドライトの中にあるポジション球(スモール球)を
LEDに交換しようと思います。
カスタムされている車を見るとついついホイールに目がいきがちになるものですが、
ライトの色を変えることでさらにオシャレになるんですよね~!
純正球は黄色いのでLEDで白くすると特に夜はカッコよくなっちゃう手軽な作業なんです!!
ご用命はタイヤ館宗像まで宜しくお願い致しまーす。

担当者:横木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031