スタッフ日記 / 2020年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さんこんにちは!!!
花粉がかなりつらくなってきましたね!!
毎年この時期になるとマスクが
欲しくなる方もいますよね・・・(-_-;)
そんな中、本日はこちら!!!
取り付けさせていただいたタイヤは、
主任おすすめの・・・
レグノ GR-XⅡ 225/45R17
静かさを求めてる方にお勧めのタイヤ!!!
輸入車はもちろん国産のお車にもとてもおすすめです!!
仕上げはもちろん
タイヤワックスとホイール清掃できれいに仕上げます!...

カテゴリ:今日の目白!! 

担当者:ゆうや

こんにちは!!
RAYS HOMURA 2x9とブリヂストン ブリザックVRX2のスタッドレスセットのご予約を頂いたので紹介させて頂きます!
タイヤはVRX2で235/40R19です。
ホイールサイズは19×8.5J 5H114.3+38です。
ホイールサイズ的に国産車だと思うのですが実は輸入車です( ゚д゚)
スタッドレスに19インチでRAYS HOMURAは贅沢なセットですね♪
取り付け次第ホームページにアップさせて頂きます!!

担当者:木口

本日もアライメントネタです!!!
皆さんこんにちは(^^♪
ここ数日はとても暖かいですね!!!
これからの季節、花粉症の方にはきつい季節になりますね・・・・
本日のお車はこちら!!
マツダのアテンザになります。基準値に合わせました(^^♪

カテゴリ:今日のアライメント♪ 

担当者:ゆうや

皆さんこんにちは!!
本日はこちら・・・
BMW 1シリーズ (F20)になります!!!
4本交換していただき、長持ちしていただくために
アライメント作業をさせていただきました(^^♪
タイヤ館目白は、
輸入車も国産車も様々なお車のアライメント調整が可能になりますので、
是非お問い合わせください(^^♪

カテゴリ:今日のアライメント♪ 

担当者:ゆうや

皆さん!こんにちは!!
本日は店内の展示を少しだけ変更しましたので
ご紹介したいと思います!!
今月から新たにモデルチェンジをしたPOTENZAシリーズ!!
店内入り口に展示しました!!
POTENZA RE-71RS
サーキットユーザーにお勧めのタイヤになります!
コーナリング時の性能を上げライフも少しUP!!!
71Rからよりタイムが出やすくなっているとのこと!!
展示は205/50R1になりますが展示してますので気になる方は是非
お...

カテゴリ:今日の目白!! 

担当者:POTENZA好きなゆうや

皆さん!!こんにちは(^^♪
週末に向けて段々と温かくなってきましたね(^^♪
本日は作業の紹介をしたいと思います!!!
タイヤ交換後スタッフから【100km点検】について聞いたことありませんか?
実はとても重要な点検なのです!!
まずは、作業内容から説明したいと思います!!
1.トルクチェック
新品にして少し期間がたつとまれに規定のトルクで閉まっていても
すこし緩くなっていることもあるために
トルクレンチという工具...

カテゴリ:スタッフ目線でご紹介!! 

担当者:ゆうや

皆さんこんにちは!!!
地方は雪が降ってそうですね!!!
そんな中、本日のPITを紹介したいと思います!!!
車はLS600HLです(^^♪
当店はこのようなお車もシッカリと調整できます!!!
車がまっすぐ進まない・・・
車高を変えた・・・
足回りを交換した・・・
タイヤが方べりしている・・・
等が起きている場合、アライメント調整をすれば治ることも!!
※一部の車両は調整できない場合がありますので
ご了承ください。

カテゴリ:今日のアライメント♪ 

担当者:ゆうや

皆さん、こんにちは!!!
本日はBMW 1シリーズ (F20)の
フロントタイヤを交換させていただきました!!!
タイヤサイズは205/55R16
POTENZA S001 RFT で交換させていただきました!!!
仕上げは、水性のタイヤワックスを塗り
ダスト汚れをふき取って完成になります(^^♪

カテゴリ:今日の目白!! 

担当者:ゆうや

皆さんこんにちは!!!
本日も風が冷たかったですね(-_-;)
そんな中、本日タイヤ館目白の作業を紹介したいと思います(^^♪
本日はトゥアレグのアライメント作業をさせていただきました(^^♪
こちらのお客様は100km点検も一緒にさせていただきました!!!
当店は輸入車。国産車もアライメント調整可能です!!!
一部車種は調整可能範囲が決まっているため調整できない箇所もありますので是非、
一度スタッフにご紹介ください...

カテゴリ:今日のアライメント♪ 

担当者:ゆうや

皆さんこんにちは(^^♪
風が冷たくて、寒い日が続いていますがお体には
お気をつけてくださいね!!
そして先日水曜日は埼玉県にある本庄サーキットに行ってきました!!!
事前にオイル類の交換をして・・・
E/Gオイル ペトロナス5W-40
ミッションオイル ペトロナス75w-90
ブレーキフルード ENDLSS RF650
他店のスタッフや友人と行ってきました(^^♪
前回10月からは車高、ストローク量、アライメント、タイヤを変更!!
・車高 ...

カテゴリ:プライベート 

担当者:ゆうや

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930