スタッフ日記 / 2016年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日で6月も終わり・・・
早いもので今年も半分が終わろうとしています。
本格的な夏が近づいてきましたね~
6月は本日で終わりますが・・・
タイヤ館誕生25周年誕生祭(セール)は7月3日(日曜日)
まで続きます(^O^)/
誕生祭終了まで残り日数が少ないですが
是非、この機会に足を運んでみては如何ですか?
スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております

アフター編
お待たせいたしました!
散髪後の息子の姿を公開いたします!!
見事なまでのクリクリ頭です。
坊主頭にはしませんでしたが、
すっきりさっぱり本人もごきげんでした(^^♪

担当者:じま

軽自動車のタイヤって乗用車やミニバン車のと
比べてみても径が小さいよね(゜o゜)!?
と言う事は同じ距離を走ったとしても
軽自動車の方が多く回転している事になるよね(゜_゜>)
つまりアライメントが狂う確率が高くなるって事なのよ(-_-;)
なので軽自動車こそアライメントをしてあげないといけない訳なのさ
費用が掛かるから遠慮していると
最終的にもっと費用が掛かってしまう事になるかもよ
やらないよりはやった方がイイに...

担当者:目白の整体師

本日はなんと天気の良いことでしょうか(^O^)/
湿度は高くないようでムシムシする暑さではないですが
これだけ天気が良いとやはりあついですね~(-_-;)
以前雑草に除草剤を撒いて、雑草が枯れ始めましたが
本日、完全枯れました(^^)v
除草剤恐るべし・・・
後は枯れた雑草を取り除いて花壇を綺麗にしていきます(笑)
ただいま何を育てようか考え中です(笑)
楽しみにしてください

ビフォー編
もうすぐ2歳になるウチの息子。
4月の日記に登場したときは、髪が伸び放題で
よく女の子に間違われていて、その直後に切って、
5月の登場ではサッパリしておりました。
そしてこの度、最近暑くなってきたし、だいぶ伸びてきたので
短くしようか! てなわけで、刈り込んでまいりました!!
ご覧ください!  と、言いたいところですが、
この写真は切る直前…
写真を撮り忘れたしまったので、次回アフター編をお...

担当者:ちゃっかり自分も散髪した じま

やはり梅雨時期という事もあり不安定な天気ですね~
湿度が高い為に少し体を動かしただけで汗をかいてきますね(笑)
こんな時はしっかり水分補給をしましょう!!
倒れる前に(笑)

今日もせっせとおパンク修理
何故か雨が降るとおパンクが多くなるのよね
タイヤが濡れて釘やらが刺さりやすくなるみたいね
雨の日は色々と注意して走らないとね
そしてパンクしたら直ぐにスペアタイヤに替えるべし
パンクしたまま走っちゃうと折角修理出来るモノも出来なくなっちゃうからね
でも最近の車はスペアタイヤが搭載されていない車もあるから
そんな時はきっと搭載されている修理キットでなおすか
ロードサービスを呼...

本日の天気はまさしく梅雨と言う感じですね(T_T)
雨が強くなったり弱くなったりと・・・
こんな天気の日は運転に十分に気をつけないと危ないですね。
本日もタイヤ館は営業しております。
タイヤの事で気になる事がありましたら気軽にご来店ください

皆さん営業してるのわかってるのかな?
前の通りは混んでいるのに我が店舗は・・・
「そこのBMWさん空気圧減ってるんじゃない!?」
「そっちのメルセデスベンツさんガンガンエアコン効かしてるけどバッテリー大丈夫!?」
「ちょっと颯爽とかっ飛ばしてるポルシェさんエンジンオイル大丈夫なの!?」
皆さんちゃんと点検しているのか心配です。
タイヤ館は無料で点検しているので、
お気軽にご来店くださいね。

2016年6月19日

皆様御機嫌麗しゅう御座います。
そうです僕です(*^_^*)
久しぶりに車庫調を組むことになりました。
お客さま的には純正でコレは無いだろうと言う事で、
17インチインチアップするとともに車高も落とそうと相成りました。
ブツはテインのストリート アドバンスを付けました。
(欠品していて入荷するのに一ヶ月も掛かってしもうた(>_

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930