スタッフ日記 / 2014年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは。
消費税増税までいよいよあと7日・・・
店内のプライス変更が全然進んでいない目白です(T_T)
ニュース見るたび増税、増税、なので聞き飽きた方
多いかと思いますが、タイヤやホイール等の高額商品は
本当に今が買い時です!!
セール開催しておりますので是非ご来店下さい。
スマホお持ちの方、ロペ&アニキと写真撮影できますので
新宿区、豊島区、中野区、文京区のロペフリークの方
お待ちしてます。

こんにちは。
今日も朝の冷え込み、厳しかったですね〜
しかし日中はお日様効果で暖かく感じました。
と、ゆうことは⁉︎
そうです。冬タイヤから夏タイヤに交換の時期が‼︎
そして増税まであと20日…皆さん、夏タイヤのコンディション
大丈夫デスカ∑(゚Д゚)
タイヤにホイール、メンテナンス等 買うなら増税前の
今デス♪───O(≧∇≦)O────♪
来シーズン見越して冬タイヤの購入もアリです。

こんにちは。
本日はハリアーの足回りをリフレッシュ!
ショックとアッパーマウント関係を交換しました。
前回、ローダウンスプリングに交換した時に
ショックのヘタリがあり、今回交換になりました。
今回使用した部品はKYBのローファースポーツです。
意外と知られていませんが、ショックアブソーバーも
消耗品です。定期的に交換することでタイヤの性能や
ブレーキ性能がたもてますので、ノーメンテナンスの方
ご相談下さ...

こんにちは。
本日30プリウスにエコピアシリーズの
EP001Sを装着。
世の中沢山のエコタイヤがありますが、性能は
全部同じではありません!
その性能をわかりやすくするために
ラべリング表示とグレーディングシステムがありまして、
(詳細は日本自動車タイヤ協会HPにてご確認下さい)
このEP001S君は
転がり抵抗 AAA・ウェットグリップa
と相反する性能が、どちらもトップクラス(◎o◎)
しかも!装着車両...

こんにちは。
本日はBHレガシィにポテンザ アドレナリンRE002
を装着しました。
走りのワゴンにポテンザ、素敵なマッチングです!
その走りをチェックすべく『アライメント』実施。
フロントは微調整でしたが、リヤがメタメタでした。
錆びたボルトもなんのその、ガツンと調整(^^)v
これで本来の走りがよみがえるんです!!
気になる方は是非、お問合せ下さい。
(あおき)

こんにちは。
今日の新宿区は冷たい風がビュービューで
とても寒い一日でした。
中々 春が来ませんね~。
本日は200系ハイエースのフォグランプを
『LED』に交換!
ご好評いただいておりますジュナックのLEDバルブです。
オーナー様は、ホワイトにするかイエローにするか??
だいぶ悩まれましたが、今回はイエローを装着(^^)v
いつみても綺麗なイエロー光です。
次はウインカーLEDですか!?
(あおき)

こんにちは。
先日、故障したアライメントテスターが復活しました!
皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、バシバシやりますのでご来店・ご予約お待ちしてます(^^)v

こんにちは。
本日は雨の中、沢山の御来店有難う御座いました(≧∇≦)
今日はランフラットタイヤの交換が2台あり、雪かき以来の
フルパワー作業でいい汗流しました!
お車はどちらもBMW。ミニクーパーと323iです。
今回は2台とも ポテンザS001RFTを装着!
オーナー様のインプレッションが楽しみデス(^-^)
もちろんアライメントは後日ですが・・・
画像は!?すみません、撮り忘れました。
た、只今 目白店では【レグノ&ポ...

こんにちは。
本日、大変な事が起きちゃいました。
導入したばかりの、アライメントテスターが❗️
壊れちゃいました・・・
すぐに業者さん来てくれて、イロイロ点検したのですが
どうやらパソコンの故障らしく入院(゚д゚lll)
全治一週間ほど かかるみたいです⤵︎
皆様にはご迷惑おかけします。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930