スタッフ日記 / 2015年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは。
今日、お客様が不要になったタイヤを
処分なのですが・・・
スーパースピードラジアルー11??
ブリヂストンのロゴは旧タイプのキーストーン。
見慣れた現在のロゴよりもなんだか新鮮に見えます。

こんにちは。
休日を利用してアルパインのリヤモニター
を装着(自宅車庫にて)。
工場出荷時は運転席側に取付けバージョン
なのですが、ネジ緩めてロッド差し替えれば
助手席に装着できます❗️
シートカバー内に配線隠して、ナビのリヤモニター
出力につなげて・・・
完成(≧∇≦)
軽には8インチ、大きかったデス(ー ー;)
(あおき)

本日は、ご来店の半数以上のお車が軽自動車でした。
オイル交換作業が多かったのですが、
写真のお車は極端な外減りがあったのでタイヤ交換を実施。
意外と狭い都内の裏道も、スイスイ走れる軽自動車。
ハンドルを切る回数が多くなると、それなりに偏摩耗することもあります。
そんな時は交換と同時に、骨盤矯正も必須となります。
せっかくの新しいタイヤも、ただ交換しただけでは
同じ運命をたどってしまうので、非常にモッタ...

皆さん、空気圧の点検してますか?
空気圧が自然低下するのはご存知かもしれませんが、
気温の変化によって、空気圧も変動するんです。
そもそも空気は、気温が上がると膨張し、下がると収縮します。
タイヤ内の空気の量が同じなら、冬の方が空気圧が下がってしまうんです。
これは窒素ガスでも同じです!!
なので、夏から冬にかけては、こまめな点検が必須となります。
(だからと言って夏は点検しなくていいって訳ではありま...

こんにちは。
本日、2月20日に発売されましたレグノGR-XIを
BMW E46に装着しました(≧∇≦)
さらに、せっかくのレグノですので、
アライメントを実施して本来の性能を
発揮できるように『ビシッと』調整!
さらに、期間中レグノ、ポテンザご購入特典の
オリジナルタンブラーもプレゼント(^^)
(数に限りがございます。なくなり次第終了となります)
これがまたカッコ良くて、二重構造で保冷温効果があるんです!
...

こんにちは。
本日タイヤ交換いたしましたビアンテ君。
実は内減りが酷くてタイヤ交換だったのです!
と、ゆう事は
そうデス‼️
骨盤矯正(アライメント)( ´ ▽ ` )ノ
スタッフ飯島が『ビシッと』調整致しました。
タイヤの内側、点検してますか!?
もしかしたらツルツルかもしれませんよ(゚o゚;;
(あおき)

本日の東京は降雪にならず一安心でした。
でも油断は禁物です!
濡れた路面が凍結してしまう恐れがありますので、
深夜から明け方にかけて車を運転される方は細心の注意をお願いします。
さて、こんな荒天でウインドウォッシャー液を使ってしまった方に朗報です!
タイヤ館目白にご来店下さい!!
無料安全点検をお受けいただくとウインドウォッシャー液の補充を無料サービス中♪
今日みたいな天気の次の日はタイヤ館目白へGO!

大好評の「紙兎ロペぬりえコーナー」
たくさん塗ってくれたので、作品を展示中!!
見に来てくださいね(^O^)
まだまだ展示スペースはあるので、
ぬりえをしてくれる良い子のみんな、
タイヤ館目白にあつまれ~\(^o^)/

2015年2月15日

こんにちは。
今日は風がとても強くて寒い1日でした。
そんな中、本日はプリウスがご来店。
タイヤ交換を検討中とのことでしたので
4本点検したところ経年劣化と思われる
ヒビ割れが進行しておりましたので
安全の為に交換いたしました。
今回装着したタイヤはHV御用達、エコピアPZ-X
とスペアタイヤ非装備車でしたので空気圧モニターシステム
そして、もう定番のアライメントです♪( ´▽`)
張り切って作業に没頭しました...

2015年2月14日

こんにちは。
日本BBSさんより期間限定色の
カラーサンプルお借りしました。
ブラックミラー(BKM)です。
カットサンプルですが、雰囲気はお分かり頂けると
おもいます!
気になる方、この機会に是非( ̄^ ̄)ゞ
(あおき)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930