スタッフ日記 / 2017年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年6月30日

目が覚めて
お天道様のご機嫌を伺う
ああ、今日もご機嫌ななめのようだ
シトシトと降り続く恵みの雨
はじめは心が落ちつきいいけれど
性分なのか
ながく続くと気分が下がっていく
明日はご機嫌が直るといいな

RX-8
今日のアライメント一号。
綺麗な黄色で、目を引くおクルマでした。
アライメント後は、快適なドライブが楽しめますね。

雨の日に多い、パンク修理。
皆様、お気をつけて、おクルマの運転をしてください。
パンク修理も直せるものと、直せないものがあります。
パンクに気付いたら、車を止めて、スペアタイヤに交換しましょう!
スペアタイヤの無い方は、タイヤ館にお問合せください。

担当者:なか

蒸し暑くジメジメとしてくると
何処からともなく奴等がやってくる
餌を求めて奴等がやってくる
耳障りな音をたてて奴等がやってくる
けっして隙を見せてはならない
でないとやられてしまうから
それでも駄目なときはコレに頼ろう
コレは奴等の天敵なのだから

RX-8
本日、一番のお客様は、アライメント。
足回り部品交換での、アライメント調整でした。

担当者:なか

ダッチ バイパーのリアホイールです
ホイールの横の幅が13インチあるのです
異様な光景で御座います
タイヤを組んだら四角いタイヤになりました

ベンツW211でした
その他にもRX-8もやったぞ
ちなみに明日はセンチュリーをやるぞ
楽しみだ

本日は日産ノートのエアコンフィルターを交換したぞ
グローボックスを外したり
ステーみたいのを外したりと
ちょっと大変かも
モノも奥まったところにあるしね
まあ、慣れれば簡単ですけどね
これからエアコンの季節になりますよね
家のエアコンだけでなく
愛車のエアコンのメンテナンスもしましょうね

エスティマ
タイヤ交換・TPMS・アライメントをやりました。
今日から、安全、安心を手に入れましたね。
(担当者のひとこと)
写真に、アライメントの写真もいれたかったのですが、
写真を撮るのわすれました。
3歩あるくと、忘れることがおおくて・・・・

担当者:なか

本日もアイドリングストップ車のバッテリー交換をしました。
車はダイハツのタントです。
この車は昨日のアクセラのように、
交換後に細かい初期化設定がないので、
良かったです。
交換前
交換後(GSユアサのECO-Rロングライフ)
アイドリンストップ車はバッテリーの負担が大きいので、
普通車と比べると交換時期も早いのですよ。
しかも、アイドリングストップ専用のバッテリーじゃないといけません。
アイドリングストップ車...

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930